• 締切済み

エアコンサービスキットのレンタル

中間の部屋にエアコンを付けたいのですが、配管は露出か天井裏を通し外部に出さないと室外機と繋げません。 昨日エアコンを見に行って良いのを見つけたのですが、工事の話しをしたら難色を示し、簡単に図面を書いて説明したら「見に行かないと何とも言えないけれど、工事代は5万位。」と言われました。エアコン代金と同じくらいです。 主人は設備の仕事をしていたことがあるので、工具さえあれば自分たちで付けたいと考えたのですが、エアコンサービスキットをレンタルしてくれるところと、配管パイプを売ってくれるところを教えてください。 都内在住です。

みんなの回答

• BABA4912
回答No.1

大体どこのホームセンターでも材料一式そろっていますよ 一度覗いてみてください

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配管の距離が長いので真空引きをしなければなりません。 一度だけのことなので買うには高額すぎ、レンタルしたいのですが、・・・ 配管パイプがホームセンターで売られているってことですか?

oobankoban
質問者

補足

ホームセンターに行ってみました。 パイプカッターは売っていましたが、配管は4メートルのセットしかなく、フレアやベンダーも無くてダメでした。 真空ポンプが入手できないので、せめてガスをチャージしてと考えたのですが、それもありませんでした。 地方の大型店だともっと色々あるのかもしれませんね。