• ベストアンサー

成人の祝いで電報を貰いました

hibari_dの回答

• hibari_d
回答No.2

こんにちは。 >節目をきっちりしたい派でみえがある方なのでここはきちんとした方がいい ご自分でも分かっているとおもうのですが、 ここは電話か、もしくは近くに住んでいるということなので 会いに行ったらいいんじゃないかと思います。 今でこそメールなんてものですぐに気持ちを伝えられるけど、 昔はそんなのなかったしそんなすぐに気持ちを伝えなくても 風邪が治ってから電話なり、あいさつにいけばよいと思いますよ。 自分自身、自分の声、自分の字などで返すほうが 成人を迎えた大人っぽくていいんじゃないかな?

noname#24755
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございます。 早速、電話で連絡しました。と、いうかここで相談しながら悩んでいた矢先、電話がきたので今の気持ちなどを伝えました。電報を送ったことがなかったので、不安でちゃんと届いたのか電話したそうです。 ありがとうございました。