• ベストアンサー

オススメの人物画の画集

オススメの人物画の画集がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.1

人物画でも色々な人物画がありますよね。 もし作者の年代や、画法など指定がなかったら、私は山本タカトさんの画集をオススメします。 現代の浮世絵師と言われてる画家で、人物を含め細かな描写がとても綺麗です。 ただ、ちょっと作風が暗く、耽美でグロテスクな部分もあるので人によっては好みが分かれると思います。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像検索したところ、結構私好みでした。 おっしゃるとおり綺麗な絵ですね。 参考になりました。