• ベストアンサー

windows98のIllstratorですが、ツール類を移動できない

突然、ツール類(変形とか線種等すべてです)をドラッグして移動しようとすると、画面の左にかくに隠れてしまい再起動しないと元の位置に現れず、困っています。このような事てあるのでしょうか。ウィンドウのツールその他は表示になっています。ディスプレイの左端に隠れていたかろうじて×(閉じる)だけ使用できますが、ドラッグする上部の青い部分がありませんので元に戻すこともできません。 その為、再起動すると現れます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

9を使っているなら、9.02になってますか?Illustrator自体のバグなら、これで直るかもしれません。 AdobeのHPからDLできます。 表示系がおかしい時は、ビデオカードのドライバが影響している場合もあります。PCのビデオカードのドライバを最新のものに変更してみましょう。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
sumidagawa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

Illustratorのバージョンはいくつですか?パッチが出ているようなら、最新のバージョンにしてみては? どうしても直らないなら、Illustratorを再インストールしてみるとか。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。9.02にupしましたら直りました。 今後ともよろしくお願い致します。

sumidagawa
質問者

補足

ありがとうございます。 バージョンは9.0です。 再インストールな未だしたいませんが、どうしてこのような現象が起こる原因も知りたいかなとも思っています。 宜しくお願い致します。