OGGからAVIへの変換方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OGGからAVIに変換する方法やフリーソフトの利用方法について教えてください。
  • OGGは圧縮度が高いため、AVIに変換すると容量がかなり大きくなります。
  • 1個のファイルが約170MBであり、70個のファイルを変換する場合、約2100分かかるため効率的な変換方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OGGをAVIに変換したいのですが

OGGから、AVIに変換したいのですが・・・・ OGGについては、初心者なのですが、OGGには、音声と動画がくっついています。それを、AVIに変換して、扱いやすくしたいのですが、どうすれば、OGGからAVIに変換可能でしょうか?変換するフリーソフトを検索しましたが、よくわからないものが多かったので、実際に経験された方などは、詳しい扱い方なども、教えてほしいです。 あと、OGGってかなり圧縮度が、かなり高いのでしょうか? AVIに変換したらかなり容量とりますよね。 ちなみに、変換する量は、1個のファイル170MBくらいです。(30分くらいのもの)それが、70個あるので、かなりスムーズに変換できるものがいいですね。2100分ですかね?かなりたいへん・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずは以下のURLを見てね、 http://park14.wakwak.com/~flower/ogm/ 対応するCODECがキチンとインストールされていれば、 たいていの動画エンコードソフトでOGGは扱えるようになります、 変換時間はPCのCPU能力と、 AVIに使いたいCODECに依存しますので、 一概には言えません。