• ベストアンサー

自分に似合う服

h-to-mの回答

  • h-to-m
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

実年齢より上に見られるのは、ショックですよね。 私も、16の時に30に見られた時は、ショックでした。 ファッションは自分の好きな物を身に着ける事が、一番大切だと思うので、今の自分が好きなら趣味を変える必要はないと思いますよ。 ただ、ファッションは内面から出るお洒落もあるので、今の服の趣味にあった自分を演出したり、また、外に出す事で若く見られたり、実年齢の前後に見られたりしますよ。 外見のお洒落と同じように、内面のお洒落を楽しんでみてはいかがですか?

piyocchi
質問者

お礼

私も高校生のときは必ずといって良いほど 社会人と間違われていました(T_T) 好きでもない服を着るのはやっぱりいやなもんですよね… 内面も若いつもりで頑張ってるんですが、ただあほっぽく みえてるだけかも…(^^;)もっと気を若く保ってみますね! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 服のことで悩んでいます・・・

    私は運動部で、最近髪の毛をベリーショートにしてしまいました・・・・泣 もともと、私はピンクとか、花柄とかのカワイイ感じの服がすごく好きです。 でも、ベリーショートにしてしまったので、そういう感じの服が合わなくなり、着れないです・・・泣 私の持っている服はさっきも書いたようにカワイイ系の服が多くて、カジュアル系の服をあまり持っていません。 わざわざカジュアル系の服を買うのは、お金がもったいないし、だからといって似合わない服を着るのもいやだし・・・・・。。。 自分の着たい服を着続ければいのか・・・。それともカジュアル系の服をしまむらとか安いお店で買うのがいいのか・・・・。 迷っています。 なので、ぜひ回答頂けたらなと思います!!よろしくおねがいします。

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • 着る服を選ぶときに考えると事を教えてください

    私はファッションにまったくといってもいいほど興味がありません 寒さに対応できる服であれば タンスの上、もしくはとりやすい服からとって行く感じです しかしすこしつまらないなと思いました。 皆さんは二日連続で同じ場所、もしくは人と私服でどこかにでかけるときどのようなことを思い選びますか?(二日目に思うこと) 身だしなみとして当然のことと思うことも書いてくれるとうれしいです 例 必ず気にかけることは 寒くない服をきる。前日きた服はきない 前日きた服と似た色はきない など 気にかけたことがあること。 昨日はボタンがついてるやつだから今日はジッパーが付いてる服 恋人が以前ほめてくれたので似たような服をきていく。など

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • 服の趣味のことで

    服の趣味が統一しなくて困ってます。 割と大人っぽいキレイめな服も好きだし、カジュアルな感じの可愛い服も好きです。 なるべく合わせやすいものを選ぶようにはしているのですがどうにもテイストが違うので合わせづらく、組み合わせのパターンが決まってしまいます。 おまけに日によってイメージがばらばらな服を着ているなぁ・・・と感じます。 みなさんはそういう事はないですか? どういう風に服を選んでいけばいいかアドバイスください。

  • 彼の母親と服の趣味が全く合いません。

    彼の母親と服の趣味が全く合いません。 彼の母親はピンクとかフリルが付いている可愛らしい物が好きらしくそういった服を勧めてきます。(自分はワンポイントのリボンぐらいまでのやつでモノトーンをよく着ていらっしゃいます) 対して私はカジュアルな服が好きでキレイめな物でもオフィスカジュアルまでしか着ません。 ましてピンクはほとんど無いと言っていい程着ません。 よく誘って貰えるのでそれは大変有り難いのですが私が全く可愛いと思えない服を選んで強引に試着させ、ええやん!買ったるやん!どう??と聞いてきます。 彼氏とは合うので彼氏もちょっと違うかなーとか今回はいらんのちゃう?と言ってくれるのですが、えーいいと思うねんけどなー。ホンマにいらんの?めっちゃ似合ってるのにといつまでも引きずって言ってくるので毎回断るのが正直面倒な上、私が選んだ物にはそれは変やわとズバッと言います。 そんなに嫌なら一緒に行かなければいいとは思いますが誘ってくるので断れません。 趣味が違うというのを解って欲しいのですが何かいい方法はないものでしょうか??

  • 大阪でそこそこ安くていい服売ってる店について

    今カジュアルファッションなんですけど、最近カッコかわいい服にはまってます。カーゴパンツとそれに合わせる服が売っている店の情報を教えてください。

  • 母親を説得したい

    19歳女です。 私の好きな感じの服は、スパイマスターに載ってるようなカジュアル?な服です。 (女ですが、カジュアルといってもsoupとかノンノ系は苦手です。男性向けファッション雑誌の方が好きです) 自分でそういう服を買ってくるのですが、母親はその服を見ては「今風のおしゃれな服(=soup、ノンノ系)を着ろ」と文句を言います。 でも母親は、私がまだ小学生の頃に「大きくなったら着るかも」と買っておいたような服を着るようにも言ってきます。 しかし、もう10年近く前の服なのでデザインが古かったり、当時家の家計が苦しかったためか安っぽかったりする服ばかりです。 流石に学校にこれを着ていくのは恥ずかしいので、「もう着れないから売るか捨てるかする。今は誰もこういうのは着てないし」と 母親に言うと、「折角あんたの為に買ったのに」「あんたは我侭過ぎる」などかんしゃくを起こされます。 (母親はかなりのヒステリー持ちで我が強く、以前髪の毛をベリーショートにしただけで「あんたはきちがいだ、精神異常だ」とまで 罵倒されました) 黙って処分しようかとも思いますが、実際私の為に買ってくれたものを了解なく処分するのは気が引けます。 最近の子は上記のような服を着ていないという事を信じてもらうために、soupとスパイマスターの両方を買ってきて見せたのですが そういう時だけ「よそはよそ、うちはうち」と取り合ってくれません。 普段は「ファッション雑誌にも載ってて、皆も着てるような服を着なさい」と言うのに・・・ こんな母親をどう説得すればよいでしょうか? 私服を見るたびに文句を言われ、もううんざりします。 文章がまとまっていなくてすみません。

  • 社会人向けのカジュアルファッション

    今月から社会人になったものです。 会社がカジュアルファッションなので、来週くらいから、カジュアルファッションで行こうと思うのですが、その際に何か雑誌を参考にしようと考えています。 女性22歳なのですが、どんな雑誌がいいのでしょうか? ノンノだと少し若すぎ、MOREだと少し上すぎかなと、思ったのですが。 黒いパンツ、ハイネックの茶系の無地服、にしようかな、と思っているのですが、シンプルすぎて逆に普段着過ぎるだろうかと思っています なにかアドバイス等いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。