• ベストアンサー

女性向けゲームの、主人公の顔が映らないもの

はじめまして、いつもお世話になっています。 女性向けのゲームで、ときめきメモリアルにはまって以来、主人公の顔が映らない女性向けゲームを探しています。18禁のものは、興味がないのでそれ以外で。。おすすめお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のゲームは、ほとんど顔有りですよね。 私も顔無しが好きなのですが、 なかなかメーカーさんが出してくれなくってムヤムヤしてます。 とりあえずですが、ハード別にご紹介しますね。 PS 【ピノッチアの夢】 (主人公は前髪で隠れて目が見えません。以降目無しと表記します。 子育てシミュレーション系で、男女主人公選択型ゲームです。) 【私立ジャスティス学園】 (格闘ゲー+学園モノ。相手キャラがマッチョなお兄さんが多いです。 主人公は一応自分で作ることになってます。格闘なので。 ただ、乙女ゲー重視としてみるなら、充分顔なしといっても良いと思います。) 【フェイバリットディアシリーズ】 (複合型シミュレーション、RPG,戦略なんでも入ってるゲームで、 主人公は天使です。顔はありません。) 【ツアーパーティ~卒業旅行に行こう~】 (すごろくゲームです。主人公は喋りもしません。 人生ゲームのような作りになっていて、主人公らしき姿はすごろくのコマ(女の子で、4種類くらい)として登場します。 スチルには一切出てきませんし、面白いのでお勧めです。 キャラデザも癖がなくいいかと思います。) 【夢☆いろ色】 (ときメモ色いっぱいの学園もの。主人公顔なしです。 個性的なキャラデザが許容範囲であればお勧めです。) 【だんじょん商店会】 (主人公は目無しです。RPGですが、お店経営シムのほうがしっくりきます。 ダンジョンに入って、アイテムやお宝を採取し、お店で売ります。 男性キャラとのデートイベントがあったと思います。) PS2 【バックラッシュ~恋のエキゾーストヒート~】 (主人公は顔なしです。私的に一番のお気に入りがこのゲーム。 キャラデザ、塗り共に個性的で、かなり人を選ぶゲームですが、 他の乙女ゲーの、恋愛に続く過程に疑問を抱く方にはお勧めします。 ストーリー仕立てなので、好意から恋慕への移り変わりの違和感がなく ハマる人はハマる、面白いゲームです。) 【テニスの王子様~学園祭の王子様~】 (キャラゲーに分類されるとは思うのですが、 とりあえず主人公が顔無しの乙女ゲーということで。) 【マイネリーベ~優美なる記憶~】 (2は顔有りですが、1は顔なしです。 髪は金髪のロングと決まっていますが、顔は出てないと思います。) 【最遊記 RELOAD】 (キャラゲーですが、主人公は顔無しです。 恋愛要素も、一応無いわけでもなさそうです。 プレイしましたが、悟空をクリアした時は、結構甘かったイメージがありますね。 原作ファンであればお勧めですが、そうでないとテニプリよりもキツイと思います。) 以上、私の思いつくのはこのくらいです。 すべて女性主人公か、男女選択型主人公のゲームです。

その他の回答 (2)

• neko1215
回答No.3

乙女的恋革命★ラブレボ 女性主人公物でダイエットにはげんでカッコイイ男性と恋をする ストーリーを大雑把にいうとこうです

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/
  • ukiuki_71
回答No.2

女性向け恋愛ゲームといえばコーエーのネオロマンスシリーズですね。 『金色のコルダ』は主人公の設定イラストは一応あるのですが、ゲーム内ではチビキャラ表示や首から下のみで顔は出なかったと思います(マンガやアニメ版では出まくりですが) 名前もときメモと同じように姓・名・あだ名が設定可能です。 最初はPCで発売されたゲームですが、今はPS2とPSPにも移植されているのでこちらがオススメですね。