• ベストアンサー

女性向けゲームの、主人公の顔が映らないもの

はじめまして、いつもお世話になっています。 女性向けのゲームで、ときめきメモリアルにはまって以来、主人公の顔が映らない女性向けゲームを探しています。18禁のものは、興味がないのでそれ以外で。。おすすめお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のゲームは、ほとんど顔有りですよね。 私も顔無しが好きなのですが、 なかなかメーカーさんが出してくれなくってムヤムヤしてます。 とりあえずですが、ハード別にご紹介しますね。 PS 【ピノッチアの夢】 (主人公は前髪で隠れて目が見えません。以降目無しと表記します。 子育てシミュレーション系で、男女主人公選択型ゲームです。) 【私立ジャスティス学園】 (格闘ゲー+学園モノ。相手キャラがマッチョなお兄さんが多いです。 主人公は一応自分で作ることになってます。格闘なので。 ただ、乙女ゲー重視としてみるなら、充分顔なしといっても良いと思います。) 【フェイバリットディアシリーズ】 (複合型シミュレーション、RPG,戦略なんでも入ってるゲームで、 主人公は天使です。顔はありません。) 【ツアーパーティ~卒業旅行に行こう~】 (すごろくゲームです。主人公は喋りもしません。 人生ゲームのような作りになっていて、主人公らしき姿はすごろくのコマ(女の子で、4種類くらい)として登場します。 スチルには一切出てきませんし、面白いのでお勧めです。 キャラデザも癖がなくいいかと思います。) 【夢☆いろ色】 (ときメモ色いっぱいの学園もの。主人公顔なしです。 個性的なキャラデザが許容範囲であればお勧めです。) 【だんじょん商店会】 (主人公は目無しです。RPGですが、お店経営シムのほうがしっくりきます。 ダンジョンに入って、アイテムやお宝を採取し、お店で売ります。 男性キャラとのデートイベントがあったと思います。) PS2 【バックラッシュ~恋のエキゾーストヒート~】 (主人公は顔なしです。私的に一番のお気に入りがこのゲーム。 キャラデザ、塗り共に個性的で、かなり人を選ぶゲームですが、 他の乙女ゲーの、恋愛に続く過程に疑問を抱く方にはお勧めします。 ストーリー仕立てなので、好意から恋慕への移り変わりの違和感がなく ハマる人はハマる、面白いゲームです。) 【テニスの王子様~学園祭の王子様~】 (キャラゲーに分類されるとは思うのですが、 とりあえず主人公が顔無しの乙女ゲーということで。) 【マイネリーベ~優美なる記憶~】 (2は顔有りですが、1は顔なしです。 髪は金髪のロングと決まっていますが、顔は出てないと思います。) 【最遊記 RELOAD】 (キャラゲーですが、主人公は顔無しです。 恋愛要素も、一応無いわけでもなさそうです。 プレイしましたが、悟空をクリアした時は、結構甘かったイメージがありますね。 原作ファンであればお勧めですが、そうでないとテニプリよりもキツイと思います。) 以上、私の思いつくのはこのくらいです。 すべて女性主人公か、男女選択型主人公のゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neko1215
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

乙女的恋革命★ラブレボ 女性主人公物でダイエットにはげんでカッコイイ男性と恋をする ストーリーを大雑把にいうとこうです

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukiuki_71
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

女性向け恋愛ゲームといえばコーエーのネオロマンスシリーズですね。 『金色のコルダ』は主人公の設定イラストは一応あるのですが、ゲーム内ではチビキャラ表示や首から下のみで顔は出なかったと思います(マンガやアニメ版では出まくりですが) 名前もときメモと同じように姓・名・あだ名が設定可能です。 最初はPCで発売されたゲームですが、今はPS2とPSPにも移植されているのでこちらがオススメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧め乙女ゲームを教えてください!

    ここ二ヶ月で、  ・ときめきメモリアルGirl's Side  ・ときめきメモリアルGirl's Side 2 kiss  ・ときめきメモリアルGirl's Side 1st love  ・ときめきメモリアルGirl's Side 2 season             とPS2 ver.にもDS ver.にもハマりました。((しまいにはイラスト集などにも手を出すほどです)) ときメモのように         ・純粋(乙ゲーハマってる時点であれですが)         ・ドロドロ感のない         ・エロくもない     乙女ゲームを探してます! (できれば名前も設定できるのがいいのですが) なにか上記に当てはまるお勧めのゲームがありましたら教えてください! ※持っているゲーム機はDS,PS3,PSPです

  • 女性向け恋愛ゲーム(18禁)おススメありませんか?

    ときメモGSにハマって以来、恋愛ゲームしかやらなくなりました・・・(おい)。 他の質問も見たのですが、当てはまるのがなかったので質問させていただきます。 質問の通り、女性向けの18禁恋愛ゲームでお勧めありませんか? ・女性向け(女主人公)であること ・暴力、残虐なシーンや凌辱的要素はないもの ・BL以外でお願いします。 ・なるべくフルボイス ・スチルのきれいなもの ・あまり現実離れしていないもの ・あくまで恋愛がメインなもの ・・・って感じです。 ときメモGSが好きだったのでハッピーエンドが好きです。 ハードはDSがいいけどないと思うので、PCで。 あまり古くないものがいいかな。 GSの他に新撰組はやりましたが、他はまだやっていません。 vitaminシリーズが気になってます。 18禁以外でもお勧めあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 「18禁の乙女ゲーム」をやってる妻って引きますよね…?

    私は以前から、いわゆる「乙女ゲーム」とよばれるものが好きで、 ときめきメモリアルガールズとか、遥かなる時空の中でとか、 そういうものをよくやっていたのですが、 そこまでは旦那も「ここにオタクがいる(笑)」などと からかいながらも平気そうだったのですが、 今回やってみたいゲームが18禁の乙女ゲームなのです。 かなりエッチな表現があるようなので、 これをしているところを旦那に見られるのも恥ずかしいですが、 パソコンでやらないといけないため、 ばれずにやることは不可能だなと思っています。 妻がこんなゲームやってるなんて普通の男性なら引きますよね…。 やってみたいけど、我慢するしかないかな~と思っているんですが、 でもやってみたい…。 既婚者のみなさん、どう思いますか?

  • オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。

    オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。 知人からPSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、 非常に面白く完全にハマってしまいました。 ときめきメモリアル2くらい面白い、 オススメの恋愛シミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。 当方所持ゲーム機は ・PS ・PS2 です。 宜しくお願い致します。

  • PCでシュミレーションゲームをしたい!!

    PCで、シュミレーションゲームをしたいです。 無料でできるとこ探してます。 恋愛シュミレーションゲーム(例えば、古いですが、ときめきメモリアルみたいな) 育成ゲームでもいいんです。 たまごっちなど、どんどん成長するのがいいんです。 (たまごっち以外でもいいです) 探してますが、なかなかなくて・・・。  知ってる方教えてください!!

  • ニンテンドーDS 乙女ゲー

    お目にとめていただきありがとうございます!! 私は乙女ゲームが大好きでよくやるんですがニンテンドーDSでお勧めの乙女げーってありますか?? ときめきメモリアルGSは買う予定です♪ それ以外で何かありましたら教えてくだい!

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オススメ乙女ゲーム

    ときめきメモリアル Girl's Side2nd kissが結構おもしろかったので、 そのほかにPS2のオススメ乙女ゲームを教えてください。

  • 乙女ゲームでの主人公の性格

     僕は以前、男性向けの恋愛ゲーム(18禁以外)が好きで、いろいろプレイしましたが以下の主人公の性格が嫌で楽しくないものがあります ●輝く季節へ  ・機種:PS ・メーカー:キッド  主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる、特に「コーヒーぶっかけてやるからな」の台詞は激怒した!恋愛ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります。  他にもPSで「メモリーズオフ」「スクリーン」DCで「水夏(1章の主人公)」など性格がひどく不真面目な主人公はプレイして楽しくありません。  そこで思ったのですが乙女ゲーム(ボーイズラブ以外で)の主人公(もちろん女の子です)の性格ではどうでしょうか?「輝く季節へ」みたいに主人公が恋愛対象のキャラクター(男性に)に悪戯っぽい冗談で、からかってくるような作品もありますか?教えてください。