• ベストアンサー

2回目の生理?

性のカテのどちらに立てるか迷ったのですがこちらに質問します。 約2年ピルを継続的に飲み先月の20日ごろ下痢にて服用をストップをしました。 25日に生理が来て5日後終わりました そして今朝また生理が来てしまいました。 ピルの服用を停止したことによりホルモンバランスが崩れ2回来たのでしょうか? 腹部の痛みなどは今のところありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

ピルをストップというのは実薬21錠服用中に服用を中止したということでしょうか?何錠目でストップしましたでしょうか? 服用中止後、生理初日か休薬7日で新シート服用中でしょうか? 新シート服用中の不正出血なら↓この辺ご参考に http://finedays.org/pill/reaction.html#%95s%90%B3%90%AB%8A%ED%8Fo%8C%8C%82%D6%82%CC%91%CE%8F%88 ピル服用中に不正出血があることはあるようなので様子をみて婦人科に行かれることも考えてはいかがと思います。 http://finedays.org/cgi-bin/pillforum/wforum.cgi こちらの掲示板のの過去ログで不正出血でワード検索されると参考に出来る記事があると思います。72P以下のページだとあまりスパムで荒れていないと思います。 完全に服用を中止されているのであれば自然の生理の可能性もあるとおもいますが詳細は分かりかねるのでごめんなさい。

hamutaro25
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 先日婦人科にて2回生理が来たことを話しましたが、正常なものだったので… 有難うございました

hamutaro25
質問者

補足

回答有難うございます 飲んでいたピルは中用量のドオルトンです。 8錠目で下痢になり、1日飲み忘れ気づいてから10錠目まで飲んで今は完全に服用を中止してます。 12月末頃緊急避妊で4錠服用してます。