• ベストアンサー

イヤホンとスピーカは繋げられる?

ウォークマン等に差し込むイヤホンと、コンポ等に使用するスピーカを繋いで、 ウォークマンの音をスピーカから流すことは出来るのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.3

ANo.2 さんの回答は、誤解を受けそうなので補足しておきます ウォークマン等のイヤホン出力は小さいため、直接コンポのスピーカーにつないでも、ほとんど音は出ません ケーブルは、コンポの外部入力(AUX等と表示)につないで、コンポのアンプを利用してスピーカーを鳴らすという事です

質問者

お礼

ご丁寧な補足ありがとうございます。 ウォークマン→コンポと経由してスピーカから音が出せるのですね。 なるほど。 そのままスピーカに繋ぐコードなのかな・・・と思ってました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ウォークマンなどのオーディオプレーヤーは、 ミニピンジャックなので、コンポなどに接続するピンジャック(L,Rと分けれるもの)で接続すれば、ウォークマンからコンポ等のスピーカーで音を流すことができますよ。 スピーカーが、L,Rと分ける端子でない場合は、分かれていないケーブルを買えばOKです。 参考までに、サンワサプライの商品ページのURLをのっけておきます。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A1-18&cate=1&keyword=KM%2DA1%2D18
質問者

お礼

あ、ごめんなさい。質問の仕方が悪かったようです・・・ 自分の目的は(あくまでも興味本位なのですが)、 ウォークマンの音をコンポのスピーカから出したい!ということではなく、 ミニピンジャック→コードを断線させて、(LとRに分かれている)スピーカに繋げ、音を出すこと(そういうDIY的な事が出来るのかどうかの確認)だったのです・・・ 気になったので100円ショップでLとRに分かれているイヤホンを買ってきてコードを切断したところ、 中央に芯があり、その外皮を包むように網状の配線が見えたので、 これらがプラスとマイナスになるのかな・・・とスピーカのプラスマイナスのコードに繋いで見たのですけど反応がありませんでした・・・ 回答にありましたようなコードの存在は知りませんでしたので、 使用するような機会がありましたらぜひ使わせて頂こうかと思います。 ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

イヤホンを差し込むジャックとスピーカーの間にアンプを挟めば出来ます。

質問者

お礼

やはりインピーダンス?の問題でアンプが必要なのでしょうか・・・