• 締切済み

低価格デジカメのおすすめは?

仕事の記録、報告用に低価格のデジカメを購入予定です。 写真よりはデータとして、PCで確認するのが主。データで保存。 室内、室外ありで、接写もあり(PC画面撮影など)。出張で持ち歩きます。誰にも使いやすく、コンパクト性も重要です。 いま、考えているのが、 1番:Optio M20 2番:FinePix A600 3番:COOLPIX L6 ですが、似たり寄ったりでしょうか?他に似たようなタイプでおすすめはありますか? 確かに、もうすこし出せばすばらしい機種が購入できますが、 今回は普通の量販店で2万円以内で購入できるものを検討してます。 よろしくお願いします。

noname#122912
noname#122912

みんなの回答

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2
  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.1

候補の機種から 記録メディア、 液晶モニター、 マクロの点で見ると 1番が良いと思います。 ストロボは2番の方がやや強い感じですが、 3番は記録メディアがねぇ 店頭で記録メディアの動向を見ても、 新品中古ともSDがメインな感じです。

関連するQ&A

  • デジカメ3機種に絞りました

    COOLPIX L15 PowerShot A560 FinePix A800 の3つに絞りました。 この中で、室内撮影、フラッシュ撮影、接写の3つに強いのは、どの機種でしょうか? いま使っているコニカkd-500zは、室外で日光のあるときはいいのですが、上の条件だとすごく汚いもので・・

  • この中でオススメなデジカメは?

    デジカメを購入したいのですがどれが良いか分かりません。 購入するものを決めておりましたが、予算の都合でその商品は諦めました。 今日お店を見回ったところ、以下の3つが安価でした。 1.PENTAX Optio M20 ttp://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-m20/feature.html 2.NIKON COOLPIX L3 ttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l3/index.htm 3.NIKON COOLPIX S5 ttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s5/index.htm この3つの商品の中から購入する予定です。 デジカメを購入したことがありませんので、スペックを見てもいまいち分かりません。 主に文化祭や体育祭、人物の撮影に使用すると思います。 充電のもちがよいものがいいです。 予算は本体のみで2万円前後の予定です。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • どちらのデジカメが夜きれいに取れる?

    コンパクトデジカメの購入を検討しています。 現在候補に挙げているのが、NikonのCoolpix S6100とFUJIFILMのFINEPIX Z900 です。 機能的には、ISOが違うくらいで、その他はあまり変わらないような気がします。 気になるのは、夜の場面での撮影ですが、どちらがきれいに撮れるのでしょうか? Coolpixは「夜撮りきれいテクノロジー」というくらいなので、なんとなくきれいに撮れるんだろうと思うのですが、FINEPIXについてはF550なら、プレミアムEXRで売っているみたいですが、Z900はとくにないみたいで・・・。でも、タッチパネルや、操作のレスポンスの良さは、店頭で扱ってみてすばやく反応するなと思いました。 どちらが、夜きれいに撮れるのでしょうかね?

  • おすすめのデジカメ教えてください

    今度、初めてデジカメを購入しようかと思っています。 ただ、デジカメを持っていないのでどのカメラがいいのかが よくわかりません。 今のところ買おうと思っているリストは以下の通りです。  ・ソニー サイバーショット DSC-W300  ・ニコン COOLPIX S710  ・キヤノン IXY DIGITAL 3000 IS  ・富士フイルム FinePix F60fd  ・パナソニック DMC-FX150 LUMIX ちなみに、使用用途は旅行先での人物や風景撮影、 飲み会など室内での撮影を考えています。 お勧めのデジカメを教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デジカメ迷ってます

    お世話になります この度デジカメを購入しようと考えていろいろ勉強(価格コム等見たり、電気屋行ったり)してるのですが、どれも一長一短で決められないでいます 今回購入のデジカメは母(60過ぎ)が使うのですが、メカおんちの為、私に一任されているわけなのです 希望としては ・操作が簡単 ・それなりにコンパクト ・光学3倍ズーム付 ・写り(色合い)が自然なもの ・予算は4万以内 ・タイムラグが最速でなくていいけど遅くないもの 用途は旅行によく行くので、スナップみたいに使うだけですから400万500万画素はいらないと思います でも、夜景や室内もそこそこ良く撮れるものがいいです 要するに、速い・キレイ・軽い・簡単って感じです しかも、長く使いたいらしいです・・・ 候補はいくつかあがっているのですが・・・ ・フジFinepix401安いし形が好きだが、210万画素でスマメ ・410いいけど高い Finepixの操作性てどんなもんかしら? ・オリンパスCAMEDIAX-200操作が簡単で本体安いけど充電器等が付いてないので買うといい値段、ちょっと大きいかも?・μ-10なかなかコンパクトで生活防水だしいいが、評価がイマイチ ・サンヨーザクティいい機能満載って感じだけど、サンヨーってのが・・・ ・カシオEXILIMEX-Z3電池のもちがいいしコンパクトだけど高い ・ニコンCOOLPIX3100ヤ○ダでオススメしてて、いいかな?と思ったが電池のもちが悪いようで ・キャノンイクシィ320光学2倍が・・・400は高いし もう迷いすぎて買うことができません 私もデジカメは持ってないのでよくわからないし・・・ 素人にはこれがいいよ!って言って下さい      

  • デジカメ購入検討

    妻の使用していたコンパクトカメラが故障し、デジカメの購入を検討中です。主に妻が使用するため、簡単でコンパクトでそこそこ性能の良いものをと考えています。 現在の候補として 1)PENTAX Optio S5i 2)CASIO  EX-Z50 3)Canon  IXY Digital 50 4)Konicminorta X50 使用用途は、旅行やレジャーの際の写真が主になります。私自身としては、コンパクトで画素数の多い Optio S5iが良いと考えておりますが、皆様のご意見をお伺い致したく。宜しくお願いします。

  • コンパクトデジカメの値段の差ってなんですか?

    コンパクトデジカメなんですが、大型量販店などで1万5千円前後の安いコンパクトデジカメと3万円前後のコンパクトデジカメとの違いってなにがあるのでしょうか? 現在7年ほど前に買ったデジカメ(FinePix4500)の調子が悪くなってきたので購入を考えているのですが。 出来れば、3万円前後のコンパクトデジカメと見た目1眼レフ風のデジカメの違いも教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • デジカメ選びについて。

    いつもお世話になっています。 デジカメを買おうと思っているのですがカメラの知識がないため選ぶのに困っています。 デジカメで主に撮るのは子供です。 まだ小さいのでカメラに向かってじっとしていることをしません。 なのでなるべく早くピントが合うものがよいなぁと思っています。 あと条件としては、 ・記録メディアがSDカードであること ・室内で撮ることも多いため暗いところでもきれいに撮れるもの ・接写もきれいに撮れるもの を考えています。 知り合いにレンズがいいカメラがよいよと言われたのですが、どこのがよいのかも分かりません。 常に携帯して撮りたいと思っているのでコンパクトタイプのもので探しています。 実際に使ってみてこの機種いいよ!などのおすすめや、選ぶポイントの情報などなんでも結構ですのでアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの撮影に適したおすすめのデジカメは?

    ヤフオクの撮影に適したデジカメを探してます。 手持ちのデジカメは、当時好評だった富士フイルムのFinePix1400Zです。 (古い機種です) 人物や風景にはいいかもしれませんが、オークション出品用には適さな いと感じてきました。 フラッシュを使うと出品物の箱が反射してしまうので、斜めにして撮影したり 毎回苦労します。また、フラッシュを使わないと何故かほとんどピンボケで 使い物になりません。 主にPCパーツの出品が多いので、メモリ等の小物の接写にも苦労します。 単三電池4本のバッテリーの持ちが悪いのと、今時スマートメディアです。 以下の条件を極力満たす最近のデジカメを紹介願います。 オークション撮影限定なので、高機能で高額なデジカメは不要です。 (1)フラッシュ撮影時に光反射しにくい (2)もしくは、フラッシュ無しでもピンボケしにくい (3)接写機能が強い (4)現物色になるべく忠実に色再現 (5)比較的バッテリーが長持ちする (6)PCとのデータのやりとりがしやすいもの   USB接続もしくは、メディアはminiSDカードかコンパクトフラッシュ 私はカメラはまだ素人なので、少なくとも簡単な設定で(1)~(3)を 満たすもので結構です。  

  • 簡単な商品写真などに最適なデジカメを教えてください。

    会社で使用するデジカメの購入を検討中です。 室内での接写が主です。照明は室内灯程度です。 事務的な書類に添付する写真や、簡単な社内作成のちらし用写真に使用します。 会社のホームページ用写真も撮ります。 現在使用するデジカメは箱などを接写で撮る場合、四方がゆがむ様に撮れてしまいます。 ある程度いいデジカメにするとそういったゆがみが無くなると聞いたのですが、 お勧めはありますでしょうか? 予算は10万円以下で予定しています。