• 締切済み

過去に同じ質問があったらごめんなさい!東京タワーについて

昨年、個人的にいろいろなことがあり、あんなに有名になった本も、単発でやっていたドラマも見ていません。 ○○時々おかんというのは聞いたことがあるので、主人公は関西人?と思ってはいるのですが。 必ず、原作を読んだ人は涙すると聞くのですが・・・ あらすじを教えて下さって結構です。どこで、思わず涙するのですか? また、もうすぐ、もこみち君主演でドラマが始まるのですが、原作は、ドラマを読む前に読んだほうが良いのでしょうか? ドラマは、話が飛んだり、少し脚色がはいることが多いので、原作はドラマの後でも良いのでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

• don9
回答No.1

こんにちは。 他の方が読まれるかもしれないのでここではネタバレしませんが、涙のポイントは「母の愛」ですね。 原作を読んで「これが親ってものなんだなぁ~」とつくづく思いました。本を読んで泣いたのは初めてかもしれません。 私は原作読む→映画・ドラマを見るのをお勧めします。 本を読んだ後だと、自分なりの登場人物のイメージができるかと思うので、それに近いものを見るとか、脚色の違いを見比べるのもいいかもしれません。 ちなみに私は原作のみでドラマと映画は想像のみで楽しみました。 もこみちくんの「ボク」も楽しみですね

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマはもう始まりそうなので、原作読むなら、早く読まなければなりませんね~ 本を読んで、初めて涙されたかも・・・とのこと ますます早く読まないと!