• 締切済み

MSN にてEメールアドレスをもちたい

 友達が海外在住になるため、メールをやりとりすることになりました。  でも私には自分のアドレスがありません。家族とパソコンを共有しているからです。私は携帯電話でしかmailをしたことがなくパソコンでどのようにすれば自分だけのアドレスを取得できるのか解りません。  友達はMSN?でアドレス持てば?と言っていましたがサイトをみてもよく理解できませんでした。  わたしはもしパソコンのアドレスを持ったら、不在がちなので常にパソコンのメールを携帯にて受信したいと思っています。   あと携帯電話から海外にメールを受信送信することは出来るのでしょうか?   なんとかヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.5

 好みの問題ではありますが・・・「日本語でやりとりする無料メール」ということであれば、MSNより機能的に充実している YAHOO! JAPAN をおすすめします。 新着通知メールを携帯等のアドレス宛に自動発信できますし、(パケット代はかかりますが)携帯電話からもアクセスできます。 受信メールをまるごと携帯電話へ自動転送もできます。 また、POP3受信できるので、class Y ( http://www.classy.jp/ )や WEB MAILER ( http://webmailer.jp/ )のような携帯電話向け無料サービスも使えます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 この際、ホットメールを取得されることをお薦めします。何かと便利ですし、今後必要に迫られることが考えられる為です。細かなことまでは書きませんが、******@hotmail.co.jpといったアドレスが取得出来ます。他にもありますが、こちらは追々取得されても構わないでしょう。(アドレスの頭の部分に関しては伏せ字を(*)アスタリスクで表現したものであってイメージと考えてください)登録の手順は至って簡単ではありますが、わからない点があった場合は、こちらへその旨を記載されれば何方かがヘルプしてくださるでしょう。  こちら、msnのトップページを開いたら画面左上に(Hotmail)と書かれた箇所を開きます。開いた画面から左手より小さな字で<新規登録>と書かれたボタンをクリックすることから始まります。msnのポータルサイトは各国語で開設されていますが、msn japanと同じような要領でメールアドレスを取得することが出来ます。(一例、******@hotmail.com)といったアドレスも取得できますが、前者との違いはわかるかと思います。  そして、取得後の注意点がありますが、一度取得したらその後は安泰ということではありませんから、この点は暮れ暮れもご注意を。去年の暮れ頃と記憶していますが、アカウントの規定に変更があったようですが、私はこの点は未確認です。取得後は従来のホットメールのままでも構いませんが、Windows Live Mailへ切り替えて継続利用された方が良いかも知れません。これは両者に仕様上の違いが若干ある為です。初期仕様で双方共に無償で利用出来ますが、他に有料版があるという意味です。  http://jp.msn.com/  

参考URL:
http://www.msn.com/worldwide.aspx
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

 >>友達はアメリカからメールを送信するそうです。    私の携帯はauです。でも大丈夫なんですね。 海外のPCからメールのやり取りする事自体は問題ないのですが、AU携帯の場合、携帯以外のメールアドレスからのメールを排除する機能がONになっている可能性があります。携帯電話の説明書で受信フィルターに関する記述を探して今どうなっているか確認しましょう。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/email/filter_level/index.html

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

携帯でも出来るけど Hotmailで送受信してもパケット代金は 不要です(ADSL等・月定額接続している場合)。 長い文章・写真添付も気軽に出来るので Hotmail取得しても損はしないと思う。 マイクロソフトの無料アカウントHotmail 取得はここhttps://signup.live.com/hmnewuser.aspx?mkt=ja-jp&ru=http%3A//login.live.com/login.srf%3Fid%3D2%26ru%3Dhttp%253a%252f%252fwww.hotmail.msn.com%252fcgi-bin%252fsbox%253fnewuser%253dyes&rollrs=04&lic=1 巨大メールBOXのGmail  取得はここ 右の「Gmailに申し込む」 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fui%3Dhtml%26zy%3Dl<mpl=yj_tlsosm<mplcache=2 取得数に制限はありません Hotmailは30日使用しないとアカウントが停止され60日で抹消されるので注意が必要です。 私はHotmail5個  Gmail3個持ってます。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>あと携帯電話から海外にメールを受信送信することは出来るのでしょうか? 問題なく出来ます。  と言うことで、MSNのアドレス(hotmailのことですね)を撮らずに、そのまま携帯のメールでやり取りをすればいいと思いますよ。

midongo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか解りにくい文章だったのに、いや本当にすっきりしました。 ではアドレスを撮らずに携帯でメールします。 友達はアメリカからメールを送信するそうです。 私の携帯はauです。でも大丈夫なんですね。 不安なので最後に回答お願いします。なんとか!

関連するQ&A

  • ソフトバンクのメールアドレスへのメール

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。 メールアドレスがあり、友達とメールのやり取りを携帯同士でしていたのですが、パソコンからも送れるのかと思って試したところ、メッセージが読めるメールと読めないメールがあることに気づきました。 同じホットメールでも、受信したメッセージをきちんと読めるものと、受信をしてもアドレスが表示されるだけでメッセージが読めないもの、があります。これはどういった違いなのでしょうか?? また、海外のプロバイダのメールから送ったメールも同じように読めませんでした。受信は出来ます。ただアドレスしか見れません。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • msnメッセンジャーについて

    msnメッセンジャーと携帯電話間でメールをする際、msn側でメールを受信する場合、特定のアドレスからのメールの差出人をアドレスではなくこちらで設定した名前にするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 私のEメールアドレスを使った迷惑メール・・・

    最近、私のアドレスが送信者となったメール(内容は、信憑性 のない”知って得する”的情報)が、私のコンタクトリストに 入っている友人・知人に一斉メールとして送信されていました。  (海外在住者ですが、日本の家族や友人から”不審なメールが 入っているが、、”と連絡を受け、この事実を知りました) 私のアドレスを使い、何者かによって配信されたと見られる メールは今の時点で3件あり、どれも”疑わしい”と思われる ものだったので、受信者のほとんどは 重要視することは なかったようですが、とりあえずはプロバイダーに相談し、 パスワードの変更をしておきました。 パソコン環境や、パソコン用語には弱いので、下記のことを どなたかわかり易く教えてください。  1.パスワードを変更後、”迷惑メール”を受け取った人達に、  謝罪メールをしたのですが、何かアドバイス(私がしたように パスワード変更を促す等)をすべきでしょうか? ※私がこれまで一斉メールをする際は、全てBCC欄を用い ましたが、上記の件では受信者全員のアドレスが公開されて います。 何らかのリスクを伴うと思うのです。 2.私には得する情報、面白い・きれいな画像などが頻繁に 送られてくるのですが、”アドレス公開状態”が多いです。 よって、私のアドレスが何者かに盗まれたのはわかりますが パスワードはどうして判ったのでしょうか? 3.私がそれらを転送する際はBCCを使っていますが、それでも ”(BBC)一斉メール”というのは危険なことなのでしょうか? もしそうなら、それは何故ですか? どうぞよろしくお願いします。

  • msnがつくと無料のメルアドですか?

    アメリカ在住のメルトモが出来ました。互いに無料のメルアドを使ってやりとりしてるんですが、2週間くらいで、ほんとのアドレスを交換しないかとメールが来ました。それには彼の「@msn.com」が最後にくるアドレスが書いてあったんですが、何気に聞いたら友達は「msnが付くのは無料のメルアドだ」と言います。まさか彼に、「ほんとのアドレス?」なんて聞けなくて、自分のメルアド教えるのを迷ってます。 友達の言うのは本当ですか?それから、無料アドレスとそうじゃないのと見分け方ってありますか? ネット超初心者です。常識的な質問だろうなあ。よろしくお願いします。

  • 携帯からのe-mailの返信アドレスが・・・

    ボーダフォンの携帯を持っています。 この携帯からe-mailを送信すると、この携帯のアドレスが送信者として届くのですが、受信者が返信機能を使って私の携帯に返信しようとすると私の使ってるニフティのアドレスが宛先アドレスとして出るらしいのです。 しかも、この現象が起きるのは特定の人達(特定の人達はいつもそうなるみたいです)だけで、返信機能を使っても送信した携帯のアドレスが出る人が大多数です。 自分ではどこかで何かを設定した記憶はまったくないのですが、どうしたら、これを直すことが出来るのでしょうか? なお、メールの送信時には返信アドレス設定等はまったくしていません。 どんな場合に上記の現象が起きるかもわからないし、不必要に必要以上のアドレスを知られたくないので、なんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • msnのメールアドレス

    msnのメールアドレスはどのようにとればよろしいでしょうか またそのメールの送信者名  を 固有名にしたいのですか 上記2点よろしくおねがいいたします

  • Eメール

    日本の携帯電話(ドコモ、AU、ソフトバンク)のEメールに送信した場合ですが、 携帯電話からのメールのみ受信可能設定にしてパソコンからは拒否設定をしている場合に パソコンからの送り主は届かなかったことがわかる様に、メールが返信されてくるのでしょうか?

  • msn.comがついたmailを見たい

    昨年末まではmsn.comのアドレスでmail をやり取りしていましたが、 本年になり、いきなりmsn.comのアドレスが消えてlive.jpが末尾につくようなアドレスに変わり、元のmailアドレスではアクセスできないと思い、live.jp を登録しました。が、やはり新規登録となってしまい、どうしても前のアドレスでの 受信トレイを見ることができません。前のアドレスmsn.comの受信トレイを見る方法を教えてください。

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • パソコンのメールアドレス

    自分は友達や知り合いとよく携帯のメールアドレスを交換しようとはなりますが、パソコンのメールアドレスを交換しようとはなりません。 パソコンは常に持ち歩かないので、携帯の方が連絡をとりやすいというのもありますが、どのような時に、パソコンのメールアドレスを交換しようとなりますか?