• 締切済み

マッサージをしてあげるときに便利な装具

彼女がひどい肩こり持ちです。そのため、頼まれてマッサージしてあげることが多いのですが、指圧するときにかなりの体重をかけるため、指や手首が痛くなります。  そこで、ピンポイントで圧力を加えやすい道具を探していますが、なかなか見つかりません。というより、「人をマッサージしてあげるための道具」をほとんど見かけません。  何か良い道具や方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。  なお誠に勝手ながら、マッサージをすること自体の功罪や病気の可能性についてのご意見は省かせてください。単純にマッサージを楽に行なう方法についてお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

返信ありがとうございます 本当にマッサージする側の道具って無いですよね~ よく旅館に置いてある麺棒に歯車のようなものがついたものは市販されていないのでしょうかね?(お土産やさんにはあるらしいのですが) あれも肩より背中のマッサージになると思うのですが・・・・ 嫌がらなければ足で押すのも良いとは思いますが、手ほどの繊細な動きには欠けますよね・・・・ 役に立たなくってごめんなさい ご自身が疲れた場合、電化製品をめぐりマッサージチェアの旅に一緒に行っても良いかもしれませんね☆ 「こっちの方がいいよ~」みたいな感じで 私は彼も私も肩こりなので、たまに行きますよ(笑) リアルプロが個人的にはお勧めです

回答No.1

確かにマッサージするための道具は見ないですよね~ 私は指だけではなく手の付け根でぐりぐりしたりして疲れないようにしています マッサージ師さんもみんなそうですよ 指圧もそうですが揉み解すのが最終目的ですから マッサージオイルを使って肩から首にかけて押すようにマッサージするのも効きますよ 彼氏さんもずっと揉んでばかりだと疲れると思うので最新式のマッサージチェアがあるスーパー銭湯にでも一緒にいかれてみてはいかがでしょうか?(余計なお世話ですが)

chacha328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私も指先だけでなく指の節や肘を使ったりしているのですが、結局は腕を使っているので、こちらの肩まで凝ってしまいます。マッサージチェアは、むしろ私が座りたいかもしれません。