• ベストアンサー

2ちゃんねるのスレッドのソースにリンクできません。

数日前にウイルスバスターを2006から2007にネットでバージョンアップ してから、2ちゃんねる閲覧に不都合が生じています。 例えば、速報headlineで適当なスレッドをクリックすると、そのスレッドには飛ぶことができるのですが、スレッド1番のニュースソース先(例えば共同・時事・読売オンラインなど)を見ようとクリックすると、”ページを表示できません”の画面になり、それ以上進むことができません。どのスレッドをクリックしても、ソース先をクリックすると このようになります。どのように対処すればよいでしょうか? よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

http://ime.nu/のサーバーがダウンしているようです。 ニュースソースのURLをコピーして、IEのアドレス欄に貼り付けて下さい。

noname#230869
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルスソフトが原因ではないようですね。 今の状態では、誰がどのパソコンでトライしてもページは表示できない ことになるのでしょうね。