• ベストアンサー

MIDIが聞けなくなってしまいました。

この間まで聞けていたのですが、急に聞けなくなりました。Windowsを使っています。playerは出るのですが、音が出ません。パソコンをミュートにしているわけではありません。CDも聞けるのですが、どうしてもMIDIが聞けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

MIDiの設定を確認して下さい XPなら、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスにあります。 参考 http://www.superguitar.com/Download/midifile.html

その他の回答 (1)

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→上の方のオーディオのタブ→MIDI音楽の再生 規定のデバイスがちゃんと選ばれているか確認する。 続いて左下の音量をチェック。 さっき選んだMIDIデバイスの音量が下がりきってたら上げる。

関連するQ&A

  • MIDIがきこえない

    ホームページをみてもMIDIがきこえません。 MIDIを保存してもPLAYの状態になっているのに 音は聞こえません。 起動音などもなりません。 でも、音楽CDをいれるとCDはちゃんときこえます。 WINDOWS MEDIA PLAYERもインストールされています。 どうしてでしょうか?おしえてください。

  • midiの音が出ない…

    midiの音が出ない… 事の発端は音楽作成ソフトmusic creator1を使って楽譜を作っていた時の事ですが、 それぞれのトラックから1つずつ単音のmidiファイルを書き出そうと思って、 一つのトラックを残して他全部のトラックをミュートにチェックを入れたんです。 すると何故か作業ウィンドウではミュートにしていない筈のトラックまで聞こえなくなってしまい、 逆に書き出したmidiファイルは全トラックの音が入ってしまいました。 おかしいなぁと思い作業ウィンドウに戻り、全部のトラックのミュートを外してみると… それから完全にmidiの音が出なくなってました。 聞こえなくなる前にサウンドオプションをいじっていないことから、 ソフトによるバグだろうと思ってソフトやパソコンを再起動しましたが駄目で、 数日後music studio producerという別の作成ソフトも使ってみましたがやはりmidi音が再生されないので困っています。 ちなみに、普通の音楽ファイル、midiファイルやwindowsのエラーメッセージ等は普通に再生されます。 何故なのでしょう。どなたかご教示頂けませんか?

  • media playerでmidiの音が出ない

    10を使っているのですがmidiの音が出ません。 QuickTime Playerだと音が鳴ります。 関連付けもされていてミュートにもなっていないので何がおかしいかわかりません。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • MIDIが鳴りません

    ゲーム中にMIDIが鳴りません。 もちろんボリュームコントロールでミュートは全部外してますし、音量も十分出せるようにしています。 それ程パソコンに詳しいわけではないので、詳しい内容で返答をお願いします。

  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • MIDIが聞こえない!!

    私が前に使っていたPCではMIDIなどは全て再生できたのですが,今使っているPC(親のPC)では何故か,MIDIが再生できない…というか,再生は出来ているのですが,音が全然聞こえないのです。。 んで,ためしに【ボリュームコントロール】を開いてみたのですが,「ミュート」にチェックは入っていませんでした…。。 一体どうやったら,MIDIの音が聞こえるようになるのでしょうか??

  • MIDIをCDで聞けるようにするには…

    友達から、MIDIのファイルをもらいましたが、その音をCDに焼いて、CDプレイヤーでも聴きたいと思ってます。どのようにしたらできるでしょうか? ちなみにパソコンの環境は、iBookのコンボドライブでOSは9.2.2です。あとはiTunesとディスクバーナーがあるだけで、これといったソフトは持っていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください。

    「MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください」といった質問をいくつか見ました。そして紹介されているサイトからダウンロードしてMIDIを再生できたのですがそれからどうするのかわかりません。CDを焼くのにはWindows Media Playerをつかっています。パソコンのことがほとんどわかっていないので、どれをダウンロードしてどうするのか細かく教えてください。お願いします。

  • MIDIの音が。。。

    教えて下さい。 姉のパソコンで、MIDIのホームページを見つけて ダウンロードして聞いてみました。 キレイなピアノの音でした。 でも家に帰り自分のパソコンで聞くと、 昔のゲーム音楽みたいな音で再生されるんです。。 再生するソフトは姉も私も Windows Media Playerです。 パソコンに何か足りないのですか?

  • MIDIが再生できなくて困っています。

     パソコンを買い換えて、前のパソコンに入っていたMIDIファイルをCD-R 焼いて、新しいパソコンで再生(メディアプレイヤー)したんですが、なんだか音 楽が聞こえない部分があって困っています。(マイナスワン状態)  つまり、バックミュージックは聞こえるけど、メインミュージックが聞こえない 状態です。誰か教えてください。

専門家に質問してみよう