引越し先でネットの手続きはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 近々引越しをする際のネットの手続きについて教えてください。
  • 引越し先の部屋には電話回線口はありますが、固定電話を置く予定はなく、ネットさえできれば良いです。
  • ADSLとプロバイダに契約すれば良いのでしょうか?また、工事は必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

工事とは一体?

近々引越しをします。 その際引越し先でネットができるようにしたいのですが今まで手続きから全て親任せにしていた為自分ではどうしたらいいかわかりません。 とりあえず引越し先の部屋には電話設置可能との事で電話回線口?はあります。 電話加入権はないのですが、固定電話を置くつもりはないのでネットさえできればと思ってます。 その際ADSLとプロバイダに契約すればよいのでしょうか? あとその時に工事?というものはあるのでしたら、どのようなことをするのでしょうか。 (壁に穴開けたりとかそういう大掛かりなものを想像してるのですが) 引越し自体も初めてな為ネットに対して全く考えてなく引越しを目の前にして焦ってます。 どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

noname#107679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226524
noname#226524
回答No.1

ADSLの工事でしたら、宅内ではなく局内の工事になります。

質問者

お礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございます!