• 締切済み

特待生について

私は薬学系大学の国公立を目指しています。私立の薬学は年間約200万の学費がかかるのでたぶん行けません…… 最近よく「薬学部特待生合格55名以上」という九州保健福祉大学の特待生募集のCMを見たのですが、実際のところ特待生を目指すのは難しいんでしょうか?少しでも大学に入れる可能性を増やしたいんです。このほかにも安い学費の薬学系大学はあるんでしょうか? なんでもいいので薬学の大学の情報やアドバイスをお願いします!!

noname#51427

みんなの回答

回答No.1

国立薬学部にも前期と後期以外に中期が存在します。意外と穴場です。併願可能ですから、国立のチャンスが三回に増えます。 岐阜薬科大、名古屋市立大、静岡県立大の三校があるようです。 下に大学検索のリンクを貼っておきました。 ご存知でしたらすみません。頑張って下さい。

参考URL:
http://search.schoolbenesse.net/dke/servlet/Dke0100Servlet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! へぇ国公立にも中期があるんですね~知りませんでした。 まだまだ情報不足なもので……