• ベストアンサー

IE7⇒opera9に規定のブラウザを変更する

これまでOpera9を利用してたのですが、先日IE7をインストールした際に誤ってIE7を規定のブラウザにしてしまいました。 規定のブラウザをOpera9に戻したいのですがやりかたがわからないので、ご存知の方は教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Opera9.1も入れています。 #2さん回答の「プログラムのアクセスと既定の設定」→既定のWebブラウザにOperaの表示がありますので、そこから既定にできます。 それか、ツール→設定の詳細設定タブに「起動時にオペラが標準ブラウザかどうか確認」というところがあるので、そこにチェックを入れて、OKで設定画面を閉じ、Operaを終了して再起動したときに標準を受け入れたら良いのではないですか。

rarril
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、Operaを規定のブラウザに変更できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして OS情報がないのでわかりませんが、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと規定の設定にて、「Microsoft以外」の所に「Webブラウザ」にて変更できませんか? {プログラムのアクセスと規定の設定}が他の所にもあるようでしたらそこから

rarril
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、Operaを規定のブラウザに変更できました。

• ewaf-pw
回答No.1

設定→詳細設定→プログラム→起動時にOperaが標準ブラウザかどうかを確認にチェックで次回起動時変えられます。

rarril
質問者

お礼