• ベストアンサー

auの機種(メーカー)で差がありますか?お勧めは?

moonseeの回答

• moonsee
回答No.6

夫婦でWINです。携帯の出始めはドコモで7年前からauでした。 友人でドコモやソフトバンクもたくさんいますが それぞれ不満が鬼のようにあるらしくauのままです。 日立・カシオ・京セラ・三洋・東芝とほとんどのメーカーを 使用しましたが、他の方と同様これといって最悪だったというメーカーはないです。W41SHはトラブルが多いとも聞きますが 価格コムでau携帯電話でユーザーレビューを参考にされると 面白いですよ。実際に使われている方の意見ですので! 夫はW41CAですがやはりカシオはいいですね。使い勝手が良いというか。余計な手間のかかることがほとんどなく使い易いと思います。 私はなぜか京セラが多いのですが、これといった可もなく不可もなく・・・ 今はW44Kを使用していますが、デザインは個人的に飽きず いいです。が、片手では少々操作しづらいです。液晶部分がキー部分と 同じかちょっと重いくらいだからです。あと、W43SAも迷いましたが キーが押しづらい・・・といった具合です。shakemanさんが 店頭で実際使用してみたら間違いはないと思います。 良い携帯に出会えたら良いですね!頑張ってください!

shakeman
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はカシオ(W43CA)の機種を買いました。 現在藤生なく使っています。ただ1点、キーを押した反応(レスポンス)が遅いのが、難点です。