• ベストアンサー

志望動機

私は専修学校(2年制)の2年生で就職活動の最中です。 今日、志望の会社に電話し、今週中に履歴書を会社に郵送するように指示されました。 職種は養豚場での豚の管理です。 この会社は友人が研修に行き、空きが出たと聞き応募しました。 友人の話だけで、会社概要などよく調べずに応募してしまったので、参考書等に書かれている企業分析を盛り込んだ志望動機が書けません。 いまから資料請求するべきでしょうか? それとも、自分の意欲等を中心に書いていくべきでしょうか? 早めのご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • libra98
回答No.2

ネットである程度調べられませんか? まあ,でも会社がみたいのは企業分析ではなく意欲ですので, どっちにしても意欲等を中心の方が良いのではないでしょうか。 今のあなたの状況では,期限を守るのが第一です。

bales
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

間に合わなくなります。自分の意欲を書いてください。

bales
質問者

お礼

回答ありがとうございました。