• 締切済み

ワードからエクセルファイルへの変換方法

ワードファイルをエクセルファイルに変換したいのですが、どうやっておこなうのでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

ワードの文章はどうなっていて、(エクセルには行と列のセルというものが有りますが)、その点はどうしたいのですか。 貼り付けた後、見た目だけ、エクセルでもそう見えればよいのですか。 ワードでTABが入っていたら、貼り付けてもエクセルの別セルにセットするとか有りますし。 ーーー ワードの表ーー>エクセルの表なら、質問を受ける方も簡単で ワードの表を範囲指定して、コピーし、エクセルの左上隅に当たるセルを選んで貼り付ければ、セルに分解して張り付いてくれて、それでよいと思う。 ーー 図形・画像などは張り付いているのか。

• marbin
回答No.4

ワードの中身にもよりますが、 #2のfighting-okanさんのように ワードでCtrl + A→Ctrl + Cでコピー ↓ メモ帳などのテキストエディタを起動し Ctrl + V で貼付け ↓ 再度テキストエディタ上で Ctrl + A→Ctrl + Cでコピー ↓ エクセル上で Ctrl + V で貼付け ですとシェイプ、罫線などや文字の装飾 がそぎ落とされ、テキストのみが貼り付 けられます。 単に 拡張子を doc→xls として文字化けしなければそれでもOKです。

回答No.3

WordからWebページ(HTML)として保存し、ExcelでWebページとして読み込んでみてはいかがでしょうか。

回答No.2

ワードをアクティブにし ctrl + A で全て選択した後 ctrl + C でクリップボードにコピー。 エクセルをアクティブにして ctrl + V で貼り付けではうまくいきませんか?

• edomin
回答No.1

これだけでは、何も判りません。 ・officeのバージョンは? ・なんのために変換するの?