• ベストアンサー

30代・男にお勧めのアウター

こんにちは。 着ているコートが古くなったのでアウターを探しています。 30代の男性で中肉、背は180cm程度です。 作りがしっかりしていて、それほど主張はしないが上品に見えるようなブランドでお勧めはありますか? タケオキクチのようなものは価格は手ごろですが少しデザインが若いかなと思います。 以前はAPCやラング、ルメール辺りが好きでしたが、今は高くて買えませんし、デザインも少々若い気がします。 好みは細身でおしりが隠れる程度の丈のものです。 流行のトレンチは似合いませんのでパスしています。 予算はコートで5-8万程度です。バーゲンで5万円以下になると助かります。 ここ数年はお金が無かったので殆どお金をかけていません。 出来れば使いまわしが出来て長く使えるものが良いです。 注文が多くてすみませんが、参考になりそうな事であれば何でも結構ですので宜しくお願いします。

noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.1

30代と言う事ですので、DCブランド系で選択されるよりも、セレクトショップで質の良い商品を探された方が良いのではないかと思います。 予算的に考えて、エリオポール、エディフィス、トゥモローランド等が良いと思います。 また、ぼちぼちセールも始まると思いますので、シップス、ビームス、ユナイテッドアローズ、バーニーズニューヨーク等のショップも覗いてみると良いのではないでしょうか。 感じとしては、ショート丈のアウターになるようですね。 私のお勧めとしては、ラベンハムのキルティングジャケットが良いように思います。とても軽いですし、特に裏地が付いていればすごく暖かいです。また、デザイン的にも落ち着いていますので長く着られ、その時の流行もうまく取り入れています。そして、スーツにもカジュアルにもあわせる事が出来ます。最近は、ウエスト付近が少し細身になりカッコ良く見えます。 下記のURLでご覧下さい。右下に「キルティングジャケット」の写真と項目がありますのでクリックして下さい。また、開いたページでは拡大写真にしてご覧になる事もできます。 http://www.tokyolife.co.jp/hpole/index.html それから、左隣の「コーデュロイ・フライトジャケット」も素敵です。 中がボアのような仕様になっていますのでものすごく暖かいです。 ただ、着丈がかなり短いのでジャケットの上から着る事は出来ません。 しかし、ウールのパンツ(ノープリーツ)にシャツ&ネクタイに合わせると最高にお洒落なスタイルになると思います。このラベンハムの商品は、どこのセレクトショップでも扱っているようですし、セレクトショップによって、色とかデザインの違う物を発注している事もありますので(セレクトショップオリジナル商品)各ショップを見て回られたら良いと思います。 それから、質問者さんの体格はかなり良いようですので、その辺のサイズの商品は残っているのではないかと思います。 どこのセレクトショップに行っても小さいサイズから売れてしまうようですので・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SHIPSやUAも見て周っているのですが、なかなか気に入ったものがありません。 2年程前に見たSHIPSのピーコートはスラっとしていてカッコ良かったのですが、 買いそびれているうちに売切れてしまいました。 エリオポール、エディフィス、トゥモローランド等はあまり見ていないので何軒か見て周る事にします。 ラベンハム、いいですね。フライトジャケットもいいなと思ってましたので丁度よかったです。今度実物を見に行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#24640
noname#24640
回答No.2

31才主婦です。主人の服はほとんど選んでます。 20代の頃はタケオキクチやコムサとかを購入してましたが、 30代になりもっぱらCK(カルバンクライン)で購入してます。 シャープな感じに見えるし、値段もそこそこしますがその分長く使えます。それにあまり流行りに左右されないので私は大好きです。 この間バーゲン行きましたけど、値段もちょうど予算ぐらいでしたよ(=^.^=)色は黒ばっかりだったけど☆ あと、ユナイテッドアローズの店もたまにぶらりと見ます。 今はバーゲンで買い時です! お店をいくつか回ってみてはいかが? 質問者様に似合う素敵なコートが見つかると良いですね(*^o^*) 身長180センチ・・・羨ましい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルバンクラインはシンプルで良いですね。 今まで高いと思って選択肢に入れていませんでしたが、 バーゲンならなんとかなりそうですね。 最近東京に引っ越してきましたので、なかなかこじんまりとした良いセレクトショップがわかりません。まずは自分の気に入ったお店を探してみる事にします。