• ベストアンサー

30代・男にお勧めのアウター

こんにちは。 着ているコートが古くなったのでアウターを探しています。 30代の男性で中肉、背は180cm程度です。 作りがしっかりしていて、それほど主張はしないが上品に見えるようなブランドでお勧めはありますか? タケオキクチのようなものは価格は手ごろですが少しデザインが若いかなと思います。 以前はAPCやラング、ルメール辺りが好きでしたが、今は高くて買えませんし、デザインも少々若い気がします。 好みは細身でおしりが隠れる程度の丈のものです。 流行のトレンチは似合いませんのでパスしています。 予算はコートで5-8万程度です。バーゲンで5万円以下になると助かります。 ここ数年はお金が無かったので殆どお金をかけていません。 出来れば使いまわしが出来て長く使えるものが良いです。 注文が多くてすみませんが、参考になりそうな事であれば何でも結構ですので宜しくお願いします。

noname#92327
noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

30代と言う事ですので、DCブランド系で選択されるよりも、セレクトショップで質の良い商品を探された方が良いのではないかと思います。 予算的に考えて、エリオポール、エディフィス、トゥモローランド等が良いと思います。 また、ぼちぼちセールも始まると思いますので、シップス、ビームス、ユナイテッドアローズ、バーニーズニューヨーク等のショップも覗いてみると良いのではないでしょうか。 感じとしては、ショート丈のアウターになるようですね。 私のお勧めとしては、ラベンハムのキルティングジャケットが良いように思います。とても軽いですし、特に裏地が付いていればすごく暖かいです。また、デザイン的にも落ち着いていますので長く着られ、その時の流行もうまく取り入れています。そして、スーツにもカジュアルにもあわせる事が出来ます。最近は、ウエスト付近が少し細身になりカッコ良く見えます。 下記のURLでご覧下さい。右下に「キルティングジャケット」の写真と項目がありますのでクリックして下さい。また、開いたページでは拡大写真にしてご覧になる事もできます。 http://www.tokyolife.co.jp/hpole/index.html それから、左隣の「コーデュロイ・フライトジャケット」も素敵です。 中がボアのような仕様になっていますのでものすごく暖かいです。 ただ、着丈がかなり短いのでジャケットの上から着る事は出来ません。 しかし、ウールのパンツ(ノープリーツ)にシャツ&ネクタイに合わせると最高にお洒落なスタイルになると思います。このラベンハムの商品は、どこのセレクトショップでも扱っているようですし、セレクトショップによって、色とかデザインの違う物を発注している事もありますので(セレクトショップオリジナル商品)各ショップを見て回られたら良いと思います。 それから、質問者さんの体格はかなり良いようですので、その辺のサイズの商品は残っているのではないかと思います。 どこのセレクトショップに行っても小さいサイズから売れてしまうようですので・・・。

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SHIPSやUAも見て周っているのですが、なかなか気に入ったものがありません。 2年程前に見たSHIPSのピーコートはスラっとしていてカッコ良かったのですが、 買いそびれているうちに売切れてしまいました。 エリオポール、エディフィス、トゥモローランド等はあまり見ていないので何軒か見て周る事にします。 ラベンハム、いいですね。フライトジャケットもいいなと思ってましたので丁度よかったです。今度実物を見に行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#24640
noname#24640
回答No.2

31才主婦です。主人の服はほとんど選んでます。 20代の頃はタケオキクチやコムサとかを購入してましたが、 30代になりもっぱらCK(カルバンクライン)で購入してます。 シャープな感じに見えるし、値段もそこそこしますがその分長く使えます。それにあまり流行りに左右されないので私は大好きです。 この間バーゲン行きましたけど、値段もちょうど予算ぐらいでしたよ(=^.^=)色は黒ばっかりだったけど☆ あと、ユナイテッドアローズの店もたまにぶらりと見ます。 今はバーゲンで買い時です! お店をいくつか回ってみてはいかが? 質問者様に似合う素敵なコートが見つかると良いですね(*^o^*) 身長180センチ・・・羨ましい!

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルバンクラインはシンプルで良いですね。 今まで高いと思って選択肢に入れていませんでしたが、 バーゲンならなんとかなりそうですね。 最近東京に引っ越してきましたので、なかなかこじんまりとした良いセレクトショップがわかりません。まずは自分の気に入ったお店を探してみる事にします。

関連するQ&A

  • レモンイエローのアウター

    レモンイエローのアウターをいま(秋~初冬)使いたいのですが、 何を合わせたらいいか意見を聞かせて下さい モッズコートというんでしょうか、 ちょっとシャカっとした質感(といっても素材は綿)の、丈の長いパーカのようなアウターです 防寒度はトレンチコート程度です 色的には春...ですが、春専用ももったいないので、 この時期にも使いたいと思ってます 面積が大きいので、どうしても春っぽくなってしまって難しいですが..... よろしくお願い致します

  • スーツのアウターで丈の短いものにしたい

    スーツのアウターって丈の長いコートが一般的ですよね 私が丈の長い衣類がなんとなく嫌というのと、もしレインスーツを着る必要が出た場合は、上着からコートの丈が長いと出て濡れ手しまうという心配があり、できるのなら丈が短いアウターにしたいのですが、だめでしょうか? ラフな格好がある程度許される会社なら、Pコートっぽいアウターを着ている人がいるかもしれませんが、やはり就職活動などを行う場合には、一般的なコートしか許されないでしょうか?

  • 冬のアウターが???

    大学1年の男です。 今まで、冬のアウターがいらいないような所に住んでいて(服にも興味がなかったので…)冬のアウターを持っていません。 しかし、今年は確実に必要なのでお金を貯めてきたのですが、何を買うかが決まりません。そもそも、どんな物があるのかもよくわかりません。 それで、冬のアウターに関していくつか質問があります。よろしければ、教えて下さい。 1.冬のアウターにはどんな種類があるんでしょうか? コートといってもPとかトレンチとか、ミリタリージャケットにもいろいろ形があるみたいでよくわかりません。 2.上で教えて頂いた服はどれぐらいのお金を出せばある程度のものが買えますか? 「安物買いの銭失い」というようなことにはなりたくありませんので…最低これぐらいは出した方が良いというような価格を教えて下さい。 3.冬のアウターはどれぐらい必要ですか? 毎日同じものではダメですよね?何日おきぐらいに着れば良いでしょうか? 今回は、自分に何が合うかということよりどんなアウターがあるのかが知りたいです。お願いします。

  • コートの購入。町田あたり(←は分かればでいいです)

    予算が3万円程度で、スーツでもカジュアル(←こちらが多い)でも着れるようなコートを探しています。 トレンチコートかなと思っています。(細身でハーフ丈) 他にお勧めはあるでしょうか? 2プライススーツ店でカシミヤがあったのですが、デザインがいまいちでした。 デザインを考えるとマルイなどで買いたいのですが、 マルイなどで買うと3万程度でコートは買えないでしょうか?(カシミヤとかはまず無理ですよね?) (材質がいいものを買うか安めのブランドを買うか迷っています) それと、一着目にハーフ丈を選ぶのはやめた方がいいでしょうか? 来年が成人式の19歳の男です。 身長170cmで、細いです。 なので、とにかく細身の丈の長すぎないものを探しています。お勧めの店やブランドはないでしょうか? いろいろとアドバイスよろしくお願いします。 町田あたり(淵野辺に住んでますので、その周辺)で3万くらいでいいコートが買えそうな場所はあるでしょうか? 分かれば教えてください。

  • 30歳&スリム体型に似合うアウターは?

    こんにちは。 30歳の男性です。 細身体型で、 顔はともかく体型がジャニーズ若手のようです。 (肩幅とかちゃんとありますし姿勢も良いと言われますが痩せています。) で、服選びにいつも困るのですが、 今、アウターを買いたいと思っています。 トゥモローランドあたりで検討しているのですが、 どういったものが良いでしょう? 幾つか試着してみたのですが・・・、 ジャケットだと、身体が細いのでピタッとしてしまい、 頭もやや大きめなので マモーミモー(って分かります?)のようになってしまいます。 なんか年相応な感じではなくて気恥ずかしい気もしますし・・・。 丈がやや短めのふわっとした感じのトレンチなら 落ち着いた感じで、それに、ピタッとし過ぎなくて良いかなと感じました。 店員さんにそう言ってみたところ、 「好みですから・・・」と言われてしまいましたが、 やっぱり体型によって合う合わないってありますよね? それと、年齢! 30くらいになって細身体型がはっきり出てしまう服は違和感あると思うのですが・・・。 勝手な思いこみでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • 背の低い人のトレンチコート

    男子大学生ですが、黄色に近いベージュのトレンチコートの購入を考えています。 しかし身長が低いのでトレンチコートのようなものだとバランス悪く見えてしまうのではないか心配です。 先日、アウターでは珍しくSサイズのもの(アウター以外に普段着ているサイズは いつもSかそれより小さいもので、コート系のSは今まで中々巡り合えませんでした)を発見し、 試着までしました(まだ買ってはいません)。 しかし、丈の問題とベルトで質問があります。 1.身長が低いのにトレンチコートは良くないですか? 試着したところ、丈が又下10センチくらいのところまでありました。 足が長いなら良いかも知れませんが、背が低く、短足なのでちょっと気になってます。 2.後ろのベルトを後ろで結ぶなどして少し絞めないとちょっと横に太くなり、 全体的に細く見えない(女性の方で結んでいる方がいますが、結ぶと腰のあたりに クビレができてスマートになりますよね?そんな感じです)のですが男で結んだら変ですか? またもし結ぶならどの様な結び方が良いのでしょうか? ベルトは長くはないですが短すぎでもないですが、蝶々結びするのは少し厳しそうです。 3.トレンチコートの中にはどの様なものを着るのが良いのでしょうか? また黄色に近いベージュのトレンチコートだと何色が合いますか? トレンチコート初デビューするかもれないのでよろしくお願いします。

  • 水商売 ロングドレスの場合のコートはどんなのがいい?

    ロングドレスでの通勤です。 ロングドレスにはどのようなコートが似合いますか? トレンチコートだと丈が微妙な気がするし・・。 これから寒くなるのでどういうのがいいのか迷ってます。 できれば私服でも使えるようなシンプルなコートやジャケットがいいんですが、丈やデザインで悩んでます。

  • 秋冬・・・インナーかアウターどっち優先?

     お邪魔します★残暑もまだまだ厳しいですが、毎年チョット悩む質問を・・・。  私は基本的に秋冬のほうが好きな人間でして、この時期は夏以上に出費してしまうのですが、皆さんはアウター(コートやジャケ)とインナーとどちらを優先的にそろえますか?  私はどちらかというとデザインやカラーがステキなアウターを買ってしまいがちです。そしてインナーのセーターやロンTなどはシンプルだったりします。  しかし、今はデパートやオフィスに入れば暖房ガンガンでコートは脱ぐことが多くなりますよね。。そうするとどうなのか・・・とか考えます(苦笑)  逆に、ベーシックなコートはいつまでも着れるし、流行り廃れがないものなのでインナーを今年らしいのでそろえる、なんてこともできると考えるのです。でも、外で街中をカッコよく歩きたいなんて考えるとちょっと斬新なアウターをさらりと羽織っていたい、などとも考えます。(あくまで私の妄想内・・・)  実は今年も、バリュープライスで旬なピンクのツイードで短丈のリボンつきを発見してしまい・・・苦悩。しかしこれはどんなもんかとも・・・気に入ったのですが。  皆さんはどう思いますか?またどのようなポリシーを持って秋冬のショッピングをなさってますか?よろしくお願いします~。

専門家に質問してみよう