• ベストアンサー

QriomのSDミニコンポってどうでしょう?

えらいマイナー製品で恐縮ですが、山善から発売されてる、QriomのSDミニコンポーネントステレオ「COM-1645SD」をお持ちの方はおられませんか? 楽天市場で激安販売されてるので興味を持ってるのですが、やはり価格通りの粗悪品なのか、それとも十分使えるお買い得商品なのか、実際にお使いの方に感想を伺いたいのです。どんな細かい点でも結構ですので宜しくお願いします。 *国内メーカー製で同様の製品があればいいのですが、(私には不要な)MDやテープが付いてたり、又はCDが無かったりで、CD&SDカードスロットだけと言うオーディオ機器はないようなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimumu
回答No.1

私も、SDと激安に引かれて買っちゃいました!! 以前持っていたパナのコンポが、MDがすぐに壊れてしまうというポンコツだったので、購入に踏み切りました(っといっても結局値段に負けてしまったんですけどね(汗)) さて使用感ですが、私にいわせてもらうと「まあまあ」といった感じです。 パナのコンポぐらいの操作感が普通だと思った私には、どちらかというと「ラジカセ」に近い雰囲気です。 見た目は、写真で見るよりフロントがかっこいいですかな??個人的には気に入ってます。 音ですが、、悪いです!! まさに「ラジカセ」音質。そこにこだわるのならやめるか、違うスピーカーを用意したほうがいいでしょう(素人なのでよくわかりませんが!) しかし、BGMとして流しておくだけなら何の問題もないのでわないでしょうか?? 出力端子にヘッドホンなどをさせば、そこからはいい音がするので、そうすればまた問題なしですが。。 最後にSDですが、まだ私も使っておりません! インターネットを駆使しても、2chをみて回っても、どこにも「SDカードの相性」などが書いてあるところがありません。 買うとしたら2Gなんですが・・・ もしmighty_moさんが購入されるなら、SDの具合などをまた報告しますね! この記事が参考になれば幸いです。

mighty_mo
質問者

お礼

御返事有難うございました。迷った挙句、CDは無しですがSHARPのMUSIC CARRYを購入しました。やはり大手メーカー製が安心かと思いまして…。せっかく御答え頂いたのにすいません。でもとても参考になりました。