画面が、白くなる怪現象(au)

このQ&Aのポイント
  • auのWIN32SAを使用している際に画面が真っ白になり、数秒後に待受画面に戻る現象が発生しています。
  • 特に長い文章のメールの入力やゲームのプレイ中にこの現象が頻繁に起きます。
  • 同じ機種を持つ方にも同様の問題が発生しているかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が、白くなる怪現象(au)

タイトルが大げさすぎてすみません。 私はauのWIN32SAを使用しています。EメールやEZウェブそしてEZアプリを使用している時に画面が真っ白になり10~20秒位画面が、白くなり、 その後、待受画面に戻る事がたまにあるのです。長い文章のメールを入力している時や、EZアプリでゲームを高得点を上げてる時などにかぎって、その 怪現象がおこる迷惑であり不便である現象です。電源のボタンに触ってないにもかかわらず待受け画面に戻るんです。画面が白くなった後は入力途中の メールもプレイ中のゲームもリセットされて続きが続行されません。まだ、 そんなに古い機種ではないので、私と同機種を使用している方もたくさんおられるでしょう。この機種をお持ちの方はご存知でしょうがバッテリーが膨張して使用不能になる可能性があるとして、業者が新しいバッテリーと交換 と引き換えに古いバッテリーを回収するというこの機種に対する集中欠陥 事件があったばかりだというのにまた欠陥があるのかとこの機種を選んだ のをこうかいしてます。同じ機種をお持ちの方そのような怪現象は起きませんか?それとも私が持っているのだげが、欠陥品なのでしょうか? auに問い合わせする前に同機種をお持ちの方に意見を聞こうと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamster78
  • ベストアンサー率79% (19/24)
回答No.1

こんにちは。 同様の症状になった方が結構おられるみたいですよ。 【ITmedia +D モバイル:「W32SA」に不具合、預かり修理で対応】 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/22/news082.html 【SANYO携帯・W32SAの諸問題を考える:ホワイトアウト(画面が白くなって消えてしまう)現象の体験をお書き下さい - livedoor Blog(ブログ)】 http://blog.livedoor.jp/sanyo_w32sa/archives/50141557.html 【auのW32SA(サンヨー)は買ってはいけないケータイか?: 半歩前進】 http://w32sa.seesaa.net/article/16487275.html 【Google検索「W32SA ホワイトアウト」】 http://www.google.com/search?q=W32SA+%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88&num=50&hl=ja

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/22/news082.html
195haro
質問者

お礼

hamster78お礼の返事させていただきます。 こんなにたくさんの方が、私と同じ症状で困ってたんですね。 auショップへ持っていって問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのガラケーでカメラ機能が優れているのは?

    こんにちは。NH78と申します。 携帯電話に詳しいかた、お時間のあるときに、お力を貸していただけないでしょうか。 【現在使用中の機種】  電話会社: au  メーカー: ソニーエリクソン  型番: re W63S 【相談内容】  バッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ機種変更したいと考えています。  そこでご相談なのですが、下記の条件にあてはまるもので、オススメがありましたら  教えていただけないでしょうか。     1.auのガラケーである。   2.カメラが300万画素以上ある。   3.カメラの起動が速い。   4.カメラのシャッタースピードが速い。 【補足】 飼っているイヌネコの写真を撮るのが主な目的です。 彼らは動きが速く、シャッターチャンスが限られているため、カメラ機能を最優先したいと考えています。 au2012秋モデルが発表されたばかりの時期なのにアレですが(^^;)諸事情により、スマホは購入したく、また、auを継続したいので、auガラケー限定でオススメ機種を教えていただけると幸いです。 なお、以下の機能はすべて不要です。 au Smart Sports オーディオ機器連携 LISMO Music(LISMOビデオクリップ対応) LISMO Video EZナビウォーク(声de入力・3D対応) EZ助手席ナビ ナカチェン フルチェン 安心ナビ 災害時ナビ 緊急通報位置通知 EZ FeliCa モバイルSuicaアプリ EZチャンネルプラス 赤外線通信 EZケータイアレンジ EZアプリ Full Game! PCサイトビューアー EZアプリ (BREW)(オープンアプリプレイヤー対応) デコレーションメール 絵しゃべりメール ラッピングメール Touch Message どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのBREW・・

    ドコモからauにして半年ほどたしました。 お店の方に、auにはEZアプリとBREWというのがあり、性能は絶対BREWのほうがよくお薦めします!ということで、 A5304Tを購入しました。 しかし、実際にBREWのよさが実感できません( ̄д ̄) 高速通信   →そんなことは感じれません 高性能アプリ →ちゃっちぃのばかりに思えます。         機種の関係もあるでしょうが。。         内容がしょぼいものしかありません・・ 今後の主力  →言われているほど、コンテンツが増えて        いるようにもおもえません。。  また、父が最近の機種(EZアプリ)を購入したのですが、そっちのほうがコンテンツも多くてたのしそうです・・ 皆さん、EZアプリ、BREWの違いを簡単に教えてもらえませんか? BREWがEZに比べどういいのか、実感させてください

  • auのEZアプリで。(EZ Game Street!)

    こんばんは。 auのEZアプリについて質問です。 auには「EZ Game Street!」」 というものがあると聞いたのですが、どういうゲームがあるか知りたいので、知っている方、教えていただけませんでしょうか。 そして、それらのゲームは無料なのでしょうか? くだらない質問ですが、とても知りたいので、よろしくお願いします。

  • au:PLY 画面・・・

    auのPLYを使ってるんですけど、メール送受信中画面やEZ接続中画面とかの画像って複数選択しといてランダムで表示することって出来ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのアプリについて

    私は今auのA5503SAという機種を使っているんですが、アプリでEZナビウォークをするときって、通信料とかかかるんですか?? 使いたいんですけどそれが心配で。。。 どなたか分かる方教えてください☆

  • 給電中に画面が消えるスマートフォン

    スマートフォンを給電しながら使用している最中に画面が暗くなる(節電画面になる?)原因を教えて下さい。 バッテリー残量が90%以上の時に給電しながら使用していると、こういう現象が起きます。省電力モードはoffにしてます。4,5秒くらい画面に触れずにいるとこういう現象が起きます。給電していないときは、一切この現象は起きません。機種は、auのhtc evoです。 この現象が起きないようにしたいのですが、その方法がわかりません。 これはバグでしょうか。あるいは、設定を変更すれば解決するのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯でゲームをしていると…(au)

    auの携帯を使っています。 最近、EZアプリでゲームをしているのですが、 「EZアプリでのデータ通信量が上限を超えました」と出てしまい、アプリが終了してしまいます。 調べてみると、どうやらauには「EZアプリ」のデータ通信量に制限があるようなんです。(たしか、3MBだったと思います) これって、他のキャリアでも同じなんでしょうか? もし、auだけなら、他のキャリアへ乗り換えようかなとも思っています。 街の携帯販売店などで聞いても分からなかったので、 おすすめの携帯キャリアがあったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンで起きる現象

    一度携帯が破損したため、新品同様のものと交換してもらって以降、今までになかった現象が出てきて、もしかしたらウイルスなのかと不安になっています。 症状としてはネットを開いたりアプリを起動したり、スマホを触ると時々勝手に画像のようなサイト画面が出てきます。写真の画面だけでなく、他の怪しい画面も出てきます。 この現象の原因はなんなのか、どうすれば解消されるのか教えていただきたいですm(_ _)m ちな使用機種はauのSHL22です。

    • 締切済み
    • au
  • 怪奇現象。

    新規のメール作成で、本文に「みられちゃった」と入力すると、勝手に画面が消えてしばらくすると待ち受けに戻る現象がおきます!!!!(かぎかっこは分かりやすいように付けただけで、中の日本語だけ入力してください) これは、異常なんでしょうか…?欠陥!?!? 突然すーっと消えて怖いですよ(;_;) 鳥肌立ちます。。。

  • au CA001のバッテリーはどれくらいもちますか?

    先週、CA001を購入しましたが、すぐにバッテリーが切れます。一日6時間くらい充電していますが、ネット(EZ-Web)を数十分やっていたらすぐに切れます。 これまで同じカシオのCA42Wを使っていて、使い方も大して変わらないと思うのですが、CA42Wだと数日チャージしなくても大丈夫なのに、買って一週間も経っていないCA001だと半日で終わりです。 使用時間数や使用場所は以前の機種で使っていたのとほとんど変わっていないと思います。通話は使うときと使わないときの差が激しく、機種変更後は通話での使用はありません。また、カメラ・TVは一度も使っていません。Eメールの送受信が一日あたり数件と、EZ-Webで天気予報やニュースを何回か確認するほか、いくつかのコンテンツを通勤途中で確認する程度です。ゲームなどもしません。今回、着ボイス(ひとつ20KB位のもの)を20件ほどダウンロードしたのが一番負荷の大きな使用だと思います。この程度でバッテリー切れを起こすのは普通なのでしょうか? バッテリーがイカれているのかと思い、auショップでチェックしてもらいましたが、バッテリーに異常はないと言われてしまいました。 この機種は電池の消耗が激しいのでしょうか。CA001をお持ちの方がいらっしゃいましたら、バッテリーのもち具合について教えてください。また、他の機種でも、同じようなことがあった方がいらっしゃいましたら、対処など教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • au