• ベストアンサー

手軽な有酸素運動

腹筋を鍛えるために、筋トレなどを行っています。有酸素運動も効果的ということを聞いたのですが、どういったものが効果的でしょうか?手軽に出来るようなものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeldill
回答No.1

手軽だとウォーキングや軽いランニング、エアロバイク等色々あります。 有酸素運動は脈拍にして120前後の運動なので 普通に会話出来るぐらいの余裕がある運動の事ですから手軽です。 ただ20分以上継続しないとあまり意味がありません。 っと言うのも人間は体内にグリコーゲンっと言うエネルギー元を蓄えています。 ほとんどの人間はグリコーゲンを消費するのに有酸素運動で20分かかります!そしてグリコーゲンを使い切った体はエネルギー元をどうするか困った挙句、脂肪をエネルギー元として消費し始めるからです! なのでゆっくり20分以上継続して運動出来れば種目は何でも好きな事をやるのがいいですよ!つまらないと長持ちしないので楽しい奴を選択すればいいと思います^^

参考URL:
http://www.nice-body.jp/diet/Lecture/03.html
Yu-seven
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。20分以上継続できる簡単な運動を続けてみます。

その他の回答 (1)

noname#65850
noname#65850
回答No.2

手軽な有酸素運動でしたら、踏み台昇降がいいと思います。 ↓のサイトがとても参考になります。 http://beauty.s35.xrea.com/diet/

Yu-seven
質問者

お礼

URLの方、参考にさせていただきました。「踏み台昇降」は、試しにやってみます。ありがとうございました。