• ベストアンサー

apeboard+の3行以上の改行方法

gomara-yuの回答

• ベストアンサー
  • gomara-yu
回答No.1

念のため確認ですが、3行以上無効ではなくて 「4行以上の改行は4の倍数分削除される」 (例:7行改行すれば3行、9行改行すれば1行の改行になる) ですよね? 違っていたら違うファイルを拾ってきたのかもしれないので以下は無視してください。 ソースをチラ見しただけで実行確認はしておりませんが CGI(apeboard_mt,apeboard_plus)のファイル中に $value =~ s/\r\n/\r/g; $value =~ s/\n/\r/g; $value =~ s/ \r \r//g; $value =~ s/\ \r\ \r//g; $value =~ s/ \r/\r/g; $value =~ s/\ \r/\r/g; $value =~ s/\r\r\r\r//g; となっている所があるかと思います。 その内の $value =~ s/\r\r\r\r//g; をコメント(先頭に#を付ける)にするか消してください。 これはデータ中に4つ連続改行(\r)が続く所があればとその部分を消すというものです。 逆に\rの量を増やせば制限値を増やすことも出来ます。