• ベストアンサー

SH903iのSDオーディオついて

先日、SH903iを買ったのですが、 SH902iの時はvoiceっていうフォルダに3GPの楽曲を直接コピーするだけでモバイルオーディオ(903iでは名前がSDオーディオに変更された)で再生できていたのですが… 903iで、902iの時のようにモバイルオーディオで再生する方法をどうか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

まず、携帯電話のマニュアルを改めてよく読んでみましょう。 必ず、音楽プレイヤーに関わる方法手順は載っています。 それはそれとして、SH903i を音楽プレイヤーとして使いたかったなら、 WMA を使うか AAC を使うかに拠って方法が異なります。 まず、WMA については下記サイトをご覧下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html AAC については、SD-Jukebox というソフトを利用して、 パソコンへ曲を取り込んだ後、それらを携帯電話へ転送します。 SD-Jukebox は下記サイトより無料でダウンロードもできます。 http://moocs.com/gears/carrier01/sh903i/ http://moocs.com/what/ そして、WMA でも SD-Jukebox でも、 パソコンと携帯電話を「FOMA USB 接続ケーブル」を介して結びます。 別途、カードリーダーライターを使用することはありません。 よって、SH903i 用の USB ドライバーは事前にパソコンへインストールなさっておいて下さい。

senkou
質問者

お礼

回答してくれた方法ではないですが解決したのでありがとうございました。