• ベストアンサー

シングル?セミダブル?

こんにちは 6畳の部屋にベッドを置こうと考えております 主人は セミダブル2つ置こうといっています  自分が広いほうがいいということと、こどもが将来 産まれたら、こども も一緒に眠れるようにと考えているようです 私は セミダブル1つ シングル1つと考えています  部屋がベットだけになってしまい、掃除がしづらくなると思うのと  将来 こどもはベビーベッドに寝かせるから・・・と思うからです 部屋にいっぱいいっぱいベッドを置いてる方、良い点 悪い点 教えてください また、ベッドで寝ているみなさん、  こどもが 赤ちゃんのときとか、小学校あがるまでの期間って こどもは 子供部屋でひとりでねさせてますか? ベッドで川のじで寝てますか? おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旦那さんにシングル、奥さんにセミダブルがいいと思います。 内も子供二人と一緒に寝ることを考えて、セミダブル2つを並べましたが、 部屋が狭く、掃除も大変です。更に、子供はベッドの上で良く遊ぶのですが、ベッドの下に物を頻繁に落として、拾うのが大変。 今は、上の子が一人寝を始めて、益々スペースが無駄になってます。 私は男親ですが、正直どれだけ私の周りにスペースがあっても、子供は母親の方に集中しますので、男親のベッドがセミダブルである必要はありません。

dandanbo
質問者

お礼

そうか! 母親のほうに子供は寝るから その期間だけ 主人とベッド交換するなり 私が子供と他の部屋で寝るってこともありなんですね スペースが無駄になるってことが 納得できました 部屋がベッドでいっぱいいっぱいだと 掃除のほかにも 拾うときとか確かに大変そうだ! (私はイライラしやすいタイプなので。。。) 多分 セミとシングルひとつづつにすると思います 大変参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• joih
回答No.1

うちは、1歳児ですが、掃除面と、場所(広さ)に融通が利きやすいという点を考えて、 ・6畳の部屋、ベビーベッド + 布団2(子供用、母親用) ・他の6畳部屋でセミダブル1(父親用) です。 今は子供は夜は布団、昼はベビーベッドに寝かせています。 夜に布団で寝かせるのは、ものすごく寝ぞうが悪くて、柵にぶつかってすぐ起きてしまうからです。 的外れな回答になってると思いますが、たぶん川の字で寝るのは無理ですよ。子供が夜泣きわめくので、ご主人がまともに会社にいけなくなると思います。 私だったら、寝室が2つ確保できないとしたら、6畳の部屋は母子用で布団、自分は居間とか別の場所に布団ですね。 子供が大きくなったら(幼稚園の頃)、今の賃貸マンションをやめて、戸建で別々の部屋で寝るようにしたいと考えています。 そのときにあらためてベッドを購入する予定です。

dandanbo
質問者

お礼

夜鳴きで仕事に支障がでないように 夜鳴きの期間は他の部屋で寝るべきなんですね。 参考になりました ベビーベッドを置くかもしれないことも考え 2つのベッドを置く以外にも 少しでもスペースを残しておくべき!と 改めて思いました 参考になりました ありがとうございました!