• 締切済み

ディスプレイはどうやってきれいにしますか?

ノートパソコンのディスプレイの表面が、良く見るとずいぶんと汚いです。たまに手でほこりを払ったりするのですが、あまり良くないですよね。 どうやってきれいにするのが一番良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

自分は手軽に携帯電話の画面を拭き取るフリースみたいなヤツ(←携帯画面クリーナーとでも言うんですかね。コレで分かります?)で拭き取っています。ベタベタした汚れならともかく、ホコリやちょっとした飲物のはねてしまった痕など大抵の汚れはこれでキレイに落ちますよ! あと、手で画面を直接触る(拭きとる)のは絶対やめたほうがいいですよ。手垢が一番厄介ですから…

回答No.4

私は基本的に雑巾で軽めに水拭きしてます。汚れが酷い時は台所用の中性洗剤 を少し垂らします。注意点としてはその雑巾をディスプレイ専用にすることと 始めは緩めに絞って軽く拭いて大きなゴミを取り除いてからもう一回少し固め に絞って拭くという事です。あくまでもタッチは軽くです。

• dosvuser
回答No.3

あまりお勧めではないのですが、ウェットティッシュ代わりにキッチンペーパーを湿らせて画面を拭いたりはしています。本来なら100均とかで売っているクリーナーを使うか、保護フィルターを張るのがいいのかもしれないですね。

• Hiyuki
回答No.2

私は100円ショップにある眼鏡クリーナーのスプレーを一吹きしてから、ティッシュでふき取ります。

• ZENO888
回答No.1

下記のような専用のクロスや、メガネ用クロスで掃除して下さい。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/kct-003/index.asp

hellohowareyou
質問者

補足

ありがとうございます 何か家庭内にあるもので代用できませんでしょうか