• 締切済み

脱毛剤について

毛深いのに肌が弱くて悩んでいる者です。 脱毛剤の『エピクリーン』を買うかどうか悩んでいます。 使った事のある方にお聞きしたいのですが、本当に効果はありましたか? 『エピクリーン』の他に効果があるという脱毛剤を知っている方も情報をお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ネット上ではどの広告にも脱毛とかかれています。 塗るだけで毛が毛根から抜けるとかかれています。 しかし届いた商品は除毛剤です。 使用上の注意の欄を見ても「除毛したい部位に(略)・・・」とあり、商品のパッケージには一切「脱毛」という単語は見当たりません。 商品を塗った後の毛はドラッグストアで売っている除毛剤を使用したときと同じ状態になりました。 脱毛だからしばらく生えてきませんと書かれていましたが、除毛ですので、私の毛は翌日からすくすくと成長しています。 騙されたとしか言いようがないですね~。 口コミ情報を検索しようと試みても、検索サイトで引っかかるのは広告サイトばかり。 広告サイトがあまりにも多くて、普通の検索をしたのでは無理みたいです。 約1万円かけていい勉強させてもらいました。

回答No.1

私もエピクリーンが気になって色々なサイトを調べていたのですが、普通の除毛剤と変わりないらしいです。しかも、中に入っている成分があまりよくないみたいです。 「エピクリーン」で検索するといろいろな口コミ情報が出てくるので見てみると良いかと思います。 除毛剤はあまり持続しないので、私はエステでレーザー脱毛をしています。でもちょっと高いし通わないといけないので面倒ですね(^_^;)

wybmj1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 除毛剤と大して変わりない上に成分があまり良くないのですね…。色々検索はしてみたのですがヒットしなくて…。 私が住んでいる地元にエステなどがなく通うとなると片道2時間近くかかるんですよね~。 小さな子供がいるので時間的にも金銭的にも難しいのでどうかな、と思ったんですが…やはり専門の所でやってもらうのが一番確実なんですね~。もう少しで買うところでした。 参考になる回答を本当にありがとうございました。