OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きれいに脱毛したい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228668
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (79/106)

わたしは高校生の女の子です。
やっぱり、当然のことのように「ムダ毛」が気になります…
それで,脱毛ローションを使ってみたいんですが,効果&肌への影響が疑問なんです!肌が弱い人や顔にも安心ってかいてるけれど、やっぱりちょっと、いきなり買うには抵抗があるので,使った事がある人が居たら教えてくださいーー!!(>_<)
ちなみに,パパインの成分のスローグローっていうのを買おうか考えてます。
よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
ムダ毛って気になりますよね。
20代後半の子持ちの主婦でも気になりますので
高校生だったらもっと悩むような気がします。
ただ、スローグ○ーって、塗るだけで産毛のようになるローションですよね。
自然に薄くなるという・・・
私も使っていました。
残念ながら全く効果はありませんでした。
通販で購入したのですが、「全然産毛状になりませんが・・・」と相談したら
「個人差があります。あなたはかなり毛深いほうでは?
 もう何ヶ月か使い続けてください」と言われました。
ちなみに人並みの毛深さです。
結局4本買って使いつづけました(約半年間、毎日)
お肌への負担はないみたいで、私はかなり皮膚が弱いのですが、
荒れる事はありませんでした。
ただ、やはり効果はありませんでしたよ。
ちなみに友達も使っていましたが、同じようです。
腕や足などは、脱色してハサミでカットしたら目立たなくなりますし、
私の経験上、これが一番効果的でした。
剃ったらどんどん太くなってチクチクするし、定期的に剃らないといけなくなる。
脱毛クリームは一時的なもので、剃るより肌への負担は少ないけど
すぐに生えるし、濃い毛だったら残る時があります。
私はVゾーンとワキだけ永久脱毛しているのですが、これが一番効果的だけど
お金がかかりますもんね。
ソ○エなどの脱毛機は、やったその日はいいけど、
次に毛が生えてくる時は、皮膚に毛が埋まった状態になって
それがとても痒く、知らない間にかいてしまい
めちゃくちゃ汚い状態になりました。
脱色してハサミでカットが一番いいと思いますよ。
ワキは剃るより抜いたほうがキレイになりますよね。
剃ると生える範囲がかなり広がるし。
じゃまくさいけど、定期的に抜いたほうがいいと思います。
お礼コメント
kojika0

お礼率 74% (79/106)

4本も使ったのに効果なしなんですかぁ…?!(*_*)個人差がある、っていっても我慢の限界がありますよね!!普通に買うのやめようと思います!(笑)
脱毛機でも毛が埋まってしまうんですね。。。実は毛抜きが好き?で,自分でも抜くんですけど,その状態になってしまうんです。逆に汚い感じになっています!だからこれも買えませんね(涙)脱色もやった事がありますが、剛毛で色がそんなに薄くならなかったんですが(肌が強くないため長くおくことも出来ず…)、それをカットしてみてなかったので目立ってしまったのかな?!今度早速やってみますね☆いろいろとありがとうございましたーー!!
投稿日時 - 2002-03-09 00:38:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

ムダ毛ですかあ。
実をいうと私個人は、一番力入れているのは「指の毛」です!!
そこだけは相当ちゃんと脱毛器(きれいなお姉さんは好きですか、です)で処理。
指輪の端から指毛生えてるのがかっこ悪いので・・・。
で、わきの下は夏場のみ同じ脱毛器&毛抜き処理、
足や腕は実は、野放しです・・・。
なぜか?
元々毛が薄く、色黒なためあまり目立たない、というのもあるのですが、
男友達の一言「わきの毛脱毛はわかるが、腕や足はわからん」という言葉でぱったりやめました。
周りを見たら日本人女性は本当に腕も足もつるつる。
たまに見る外国人女性、結構生えてます・・・。
だから、もういいや、と。
生えてる姿がありのままなんだと!!・・・とまあこういうのもアリですが、
#1の方も書かれていますが、腕・足は脱色ですねやはり。
私の姉は色白・毛深かったため、いろいろしていましたが
たどり着いた先は脱色だったようです。
やってたら毛そのものの色も薄くなってきていたようですよ。
お礼コメント
kojika0

お礼率 74% (79/106)

外国の人の話は,私も聞いたことがありますー!それで,何で日本人だけ。。。って恨みました(笑)男の人って,みんなが気にしてるわけじゃないんですね!ちょっと安心☆私も指は年中気になり、よく暇つぶしに爪で抜いてます(笑)手って意外にきれいにしてない人多いですよね。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-09 00:58:47
  • 回答No.3

私は 18歳くらいのとき
エステで脱毛しました。
いわゆる永久脱毛です。当時で
両脇 40万しました。
でも それから 一切脇のお手入れを
しなくて すんでいます。
超らくちんです。

でも脱毛をしている最中は
めちゃくちゃ 痛い!です。
綺麗になるには お金と忍耐力が
必要みたいです・・・。

***********************

足や腕はいまだにクリームの
脱毛を使っています。
脱毛終わった後 お肌が
つるつるしてきもちいいですっ。

しかし・・・
ムダ毛がたいして濃くないのなら
なにもしないほうが いいと思います。
やれば やるだけ 濃くなります。
(私で実証済み・・・)
ちょこっと気になるくらいだったら
我慢するのも 手です・・・。
お礼コメント
kojika0

お礼率 74% (79/106)

40万もかかったんですか?!永久脱毛はしたいと思いますが、今はまだ無理ですね。でも自分で働いてお金がたまるようになったら、いつかはっ!!回答ありごとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-09 00:46:24