• ベストアンサー

ワンピースについて

はじめまして。 今、ワンピースが流行っていますよね。 わたしは元々ワンピースが好きで、去年の秋から冬にかけ、ハイウエストのワンピースを何着か買いました。 しかしこれは来年の冬など、ずっと何年も着ていられるものなのでしょうか? 流行りもので来年の冬に来ていたら恥ずかしいということにはならないでしょうか? 値段も安くはなかったし、気に入っているので、できればずっと着続けたいのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-87
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

私もバルーンのワンピースを一着買いました。 来年は流行遅れ感がしそうな予感でいっぱいですが、私は着ます。 気に入ってますから! 流行云々よりも、自分が好きかどうか、自分に似合っているかどうかが 大切だと思ってます。

lunch_sep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流行よりも自分が好きか、似合っているかどうかですよね。 orange-87さんの回答を見て、ブームが終わってしまうのは嫌ですが、 何よりも気に入っているので、わたしもワンピースを着続けようと思いました。

その他の回答 (1)

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.1

どうでしょうか・・・ これは来年にならないとなんとも言えませんが、 流行すぎたアイテムというものは ワンシーズンで終わってしまうこともあります。

lunch_sep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かにそうかもしれません。 ブームが過ぎ去ってほしくないです…。泣

関連するQ&A

  • ふんわりワンピースを着ると妊婦さんに見えます・・・

    こんにちは。 ワンピースを何枚か持っていますが、ほとんどが胸下切替のワンピースで、この形が好きなんです。 エンパイアラインっていうんですかね、ハイウエストのワンピースです。 私自身は細身なのでおなかがぽっこり目立つってわけではなく、ウエストのあたりがふんわりしたワンピースを着るだけで、 妊婦さんっぽく見えてしまう気がするんです。 普段はそう見えないようにヒールを合わせるようにしていますが、他に何か方法はありますでしょうか? みなさんはハイウエストのワンピースはどう着こなしてますか?

  • 可愛いワンピースが買えるサイト教えてください。

    ワンピースが大好きな女子です。 特にベビードールが好きなのですが、特に値段やデザインにはこだわらないので、可愛いワンピースが買えるサイトを教えてください。 よろしくお願い致します(*´∇`*) 今年の秋冬はどんなワンピースがみなさまのお勧めですか?よかったら、着方(インナーやジャケット、ボレロなど)も合わせて教えてください。

  • 一年中着れるワンピースなのでしょうか?

    この様なワンピースは一年中着れるワンピースなのでしょうか? それとも今秋だから秋用のワンピースですか? ノースリーブだから冬に着たら変ですか?

  • ワンピースに合わせるアウター

    ワンピースに合わせるアウターを探してます! 今年の流行で、モッズコートを買おうか迷いましたが… あんまり今年の流行で買ってしまうと来年以降着れなくなってしまいそうでもったいない気がして、何となく気が進みません(><) 流行り廃りのあまりない感じで、合わせられる上着ってどんなものがあると思いますか?? デニムジャケットは、ごく普通のデザインのなら持っていますが… ワンピースは、下にペチコートを着るタイプのものです。 回答よろしくお願いします!!

  • ワンピースの着こなし方

    私はワンピースは何着か持っているのですが、あまり着る機会がなく、いざ着ようとするときに着こなし方に悩んでしまいます。なぜかと言うと、ワンピースって袖がなくてだいたいノースリーブとかですよね?それでそのまま着ると、今の時期は寒いので羽織ってもカーディガンやボレロとかかなって思ってしまうのですが・・。みなさんはこの冬にはどうやってワンピースを着ていますか?教えてください!

  • ハイウェストワンピースは何歳まで許容?

    服のラインには、Iライン、Xライン、Aラインってありますよね。 私はXラインが一番女性らしくて好きです。勿論、ファッションセンスの優れた人はIラインとかで格好いいなと思えたりしますけど。 Xラインの中でも、ハイウェストのワンピースが大好きです。でも、「あんた一体幾つなの?」って言われるのって嫌ですよね。 皆さんはハイウェストワンピースは何歳まで許容されると思いますか? 以前どなたかがミニスカートは20代半ばまで、って言ってましたが、スタイルさえキープすれば40代だって美魔女で通せますよね⁈ ハイウェストワンピースだって、しっかり括れをキープ出来てれば許容範囲かな?と思ってるのは私だけでしょうか?

  • CanCam掲載のJoiasのワンピース

    2・3年前の秋・冬にJoiasから販売されていた、あるワンピースが掲載されているCanCamを探しています。 画像も添付しましたが、特徴はバックリボンがついていて、秋・冬物のウール素材、ローウエスト、七分袖のワンピースです。 そちらの商品を、エビちゃん(モデルの蛯原友里さん)が着用(色は画像と同じチャコールグレー)していて、立て膝で振り向いている様なポーズをとり写っていたと思います(もしかしたら違っていたかもしれませんが‥)。 上記のエビちゃんのページが掲載されていたCanCamが何年の何月号かわかる方、教えて下さい!! 又、そちらの切り抜きをお持ちの方や、見覚えのある方なども、是非ご回答戴きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • ☆流行☆

    ズバリ、2005年秋・冬の流行は何だと思いますか??(ファッションでの流行です☆) 私的に、去年の秋冬の流行はウエスタンとかムートンだったと思います。ウエスタン&ムートンブーツとかいっぱい出てましたし♪ じゃんじゃんご意見ください☆☆みなさんの予想お待ちしてます☆ ちなみに私は新☆高3です(^^)v あと、春夏の流行って秋冬も続くものでしょうか…?

  • 喪服ワンピースのウエスト詰め

    来月法事があるのですが、喪服を買った頃よりかなり痩せてしまい、喪服のワンピースのウエストがぶかぶかでまるで借り物のようになってしまいました。 新しく買い直す事も考えましたが、その喪服は一度も着ておらず、そのままお蔵入りかオークションに出すしかないのかと思うともったいない気になって、どうにか着れないものかと考えております。 総裏付きでウエスト切り替えのデザインで、しかも8cm程直す事になりそうなので、リフォームに出すと安い喪服一着買えるくらいの金額がかかるそうです。 そこで質問なのですが、簡単にウエストだけでも細くできる裏技のようなものをご存じの方、いらっしゃったら教えていただきたいと思っています。両脇にリボンかなんかつけて絞って着る、と言うのも考えましたが、当方もう50歳に手が届くもので・・・・両脇にリボンはどう見ても悲しい若作りにしか見えないのでは?と思っており・・・。 どうかよろしくお願いいたします!

  • このワンピースに合わせるブーツを探しています。

    こんにちは。 http://www.rakuten.co.jp/hi-connections/716482/756784/ ▲ このページのワンピースと同じものを持っています。秋から冬にかけてブーツを合わせたいのですが、なかなかいいのが見つからなくて困っています。 希望はロングブーツ、予算は最高3~4万円までで考えています。 コレが合う!って言うのがあれば教えてください。 (もし可能であれば、ブーツだけでなく、コーディネートのアドバイスもお願いします。。。)

専門家に質問してみよう