総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月18日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#45194

新年早々おかしくなっちゃいました。

Windows XPで
sony VAIOのPCG-NV55E/Bを使っています。

sonyのネットワークウォークマンが接続しているのに反応しなくなってしまいました。
デバイスマネージャーを調べてみると「USB大容量記憶装置デバイス」というところに黄色い!が着いていたのでプロパティを調べました。


デバイスの種類:USB (Universal Serial Bus) コントローラ
製造元:互換性のある USB 大容量記憶装置デバイス
場所:Network Walkman

『このデバイスを開始できません。 (コード 10)

[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』

となっており、トラブルシューティングに書かれていることは一通り実行してみましたが一向に回復しません。
再起動すると一瞬は反応するのですが、すぐに切れてしまいます。

これ以上直す方法はあるんでしょうか。
アドバイス下さい。
よろしくおねがいします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-01-03 19:36:05
  • 回答No.1
デバイスマネージャで「!」が付いたそのデバイスを右クリックで削除した後で再起動(そのときウォークマンをつながないでください)して再起動した後ウォークマンを接続しても同じか確認してください。
補足コメント
noname#45194

やってみました。

「USB 大容量記憶装置デバイスが接続(?)されました」
「Network Walkmanが接続(?)されました」と表示されたので、出来た!と思ったのもつかの間。

「インストール中にエラーがでました。うまく接続されない可能性があります」と出てまた同じ状況になってしまいました。
投稿日時 - 2007-01-03 19:53:29
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2007-01-03 21:30:16
  • 回答No.2
付属の「SonicStage」を再インストールしてみても同じですか?
また、インストールした後Vaio Updateでアップデータがあったら最新の状態にしてやって下さい。
すべて最新に下後でウォークマンを接続してください。
お礼コメント
noname#45194

返事遅くなってすみません。

インストールしても、Vaio Updateで最新にしてもだめでした。。。。

いろいろ回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-07 01:31:10
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ