• ベストアンサー

PCに取り込んだ地図に半透明色でペイントする方法について

現在、研究の一環としてPCに地図を取り込んでその地図を背景として色々なを色分けしていきたいと考えているのですが、windowsに入っているペイントを使うと塗った部分が完全にその色になってしまい、どんどん塗ってしまうと地図として機能を果たさなくなってしまいます。 そこで半透明な色で塗っていきたいと考えているのですが、方法がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

何らかのグラフィックソフトを使う必要があると思います。 フリーウェアでは、こちらのソフトがお勧め。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.html