• 締切済み

初詣のとき比較的大きい神社では

初詣のとき比較的大きい神社では、警察や警備員が監視しているものなんでしょうか? 川崎大師や鶴岡八幡宮では警察いましたか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

noname#25394
noname#25394
回答No.3

初詣で、川崎大師や鶴岡八幡宮には行った事はありませんが 明治神宮に行ったときは、警備の方が沢山いました。 警察車両もみかけましたね。 監視といえばそうですが、参拝者の人数制限をしていましたね。

zibuwa
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。 どこも大きい神社は警備や警察いるのですかね。 参考になりました。

• keiwa
回答No.2

川崎大師や鶴岡八幡宮て聞いた事もありません、一体どこのことですか?何万人もの人が押し寄せる神社には初詣には行きません。 遠くて疲れるだけですから、それよりも近くの何百年もお世話になっている神社にお参りします、もちろん警備員も警察官も居ません。 しかし、何処からか地元出身の代議士や市会議員が現れ名刺を配ったりします、それも地元を大切にしている現れだから良いでしょう。

zibuwa
質問者

お礼

神川崎大師や鶴岡八幡宮は神奈川県のことです。 大手の神社に行かなければわざわざ答えないで下さい。 私は大きい、雑誌に載るような神社のことを言ってるのです!

• zorro
回答No.1

毎年警備しています。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました どこの神社でしょうか?