• 締切済み

メモリースティックのフォーマットについて

W44Sを使用していますが、ソニー製のMSは正常に使用できるのですが、SANDISK製のMSは抜き差し時や携帯の電源を入れ直した後に使用すると、必ず「フォーマットが必要です」とメッセージが表示され、フォーマット後はMSを差し続けないとデータが保存できません。また、電源も切ることができません。 それと、MSを抜いてパソコンからデータを転送とかも出来ないのですが、これって単純にW44SとMSの相性が合っていないって事でしょうか? やはり同じソニー製でないとW44Sへは使えないのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• d945gnt
回答No.2

#1です。 本物か偽物かチェックしてみては。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060729A/index3.htm
  • d945gnt
回答No.1

もしかしてそのMSってオークションで購入したものじゃないですか? もしそうなら偽物の可能性があります。

sunui
質問者

お礼

いろいろ有難うございます。 教えていただいた転送方法で確認しました、転送できませんでした。 またこのMSはYオクで落としたもので、中国からの発送でしたから怪しいとは思いましたが。 偽者のかわされた様です。 残念です。