• ベストアンサー

FFについて

aivesの回答

• aives
回答No.4

最近のFFはヲタク達の中でも1~6はいい作品、7~12は駄作品だといわれています。しかしそんな事はないとうんですもの語りの壮大さ、最近ではものすごく映像が綺麗です。それだけではないキャラクターの一人一人にとても個性がありそして声がつき映画さなががらの物語、演出が楽しめるのです^^ここまでのRPGと戦えるのはやはり同社のドラゴンクエストシリーズ。RPGとしてのジャンルは少し異なり物語や世界観がまた違うものを感じさせてくれますよね。あと、プレイする年齢層が異なりFF派、ドラクエ派と大体分かれますね。僕は両作品すきですよ!この2作品を超えるRPGは今後でてくるのでしょうか。。