• 締切済み

男女ボーカルの曲をさがしています

今から8年から7年前?CMか映画音楽として流れていたのがずっときになっています。 男女のボーカルでずっと同じようなフレーズを繰り返していました。 さわやかとかノリの良い感じではなくて、 音楽に詳しくなくてなんて表現すればいいのかわからないのですが けだるい感じ?でした。 とても情報が少なくて恐縮なのですが、 もし心辺りの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

質問よりちょっと年数は古くないですが、 エヴァネッセンスのアルバム「フォールン」が2003年に話題になりました。 CDのCMも流れたし、 「Bring Me To Life」が映画「デアデビル」 で使われたので、CMにも使われていたと思います。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Evanescence/download/d1.html

---noi---
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 探している曲とは違いましたが、とても好きな感じでしたので 今度購入してみたいと思います。 回答ありがとうございました。 -------------------------------------------------- あまりにも情報がすくないみたいなので、 もう一度調べてヒントがふえたらまた質問したいと思います。 回答を下さった皆様ありがとうございました。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.5

>けだるい感じ?でした >あんまり歌っぽくない感じなのですが う~~~ん、難しいなぁ。これで当たったら宝くじ並みですね。 えいっ! アントニオ・カルロス・ジョビン(男性)とエリス・レジーナ(女性)のデュエットで アルバム「エリス&トム」から「三月の水(?guas de Mar?o/Water of March)」という曲でいかがでしょうか? 下記参考URLの一曲目で試聴できますので、ご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/Elis-Antonio-Carlos-Jobim-Regina/dp/B000001FCB

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Elis-Antonio-Carlos-Jobim-Regina/dp/B000001FCB
---noi---
質問者

お礼

>う~~~ん、難しいなぁ。これで当たったら宝くじ並みですね。 たいへん恐縮です~。 残念ながら違ったのですが、素敵な曲ですね。 回答ありがとうございます。 自分で探して違っていたんですが雰囲気的に系統は似てるかなとおもったのが STINGのDesert Roseなのですが。 Desert Roseは男性男性だったんだっけかな・・・。 ちょっとあまりにも情報がすくないですよね。ごめんなさい

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

男女のボーカル、けだるい、繰り返し、ということで思いついたのが、ちょっと古いですがソニーとシェールの「アイ・ガット・ユー・ベイブ」(Sonny & Cher "I Got You Babe" ) です。 こちらの1曲目で試聴なさってみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1346793

---noi---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながらちがったのですが、色々な曲があるのですねぇ。 探している曲とは違いますが、いろいろ知れてうれしいです。 ありがとうございます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【A whole new world】 映画Aladdinの魔法のじゅうたんで世界中を旅するときに流れる曲、 「A whole new world」でしょうか。 Peabo Bryson と Regina Belleのデュエット曲です。 下記でお聴きになれます。 http://my.opera.com/Tatchan/blog/show.dml/501620

---noi---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 やっぱり情報が少なすぎるかもしれないですね。 あんまり歌っぽくない感じなのですが、 こういうのをジャンルでいうとなんていったらいいのか…。 自分でももうちょっと探してみます。 ありがとうございます

  • stiffels
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.2

CMになっていたかどうかは解りませんが 男女の2人のボーカルといえば「バービーボーイズ」ぐらいしか思いつきませんでした。

---noi---
質問者

お礼

ごめんなさい。書き忘れていましたが、洋楽です。 でも、回答ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 古い曲ですし有名なのでたぶん違うとは思いますがそれらのキーワードだと フランス映画「男と女」のテーマ曲ぐらいしか思い浮かびませんでした。 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓(4曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=773154&GOODS_SORT_CD=101 全然違ってたらごめんなさい。

---noi---
質問者

お礼

シャバダバダシャバダバダ~ですね。 残念ながら違いました。 情報が少ないなか回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の男女ボーカルの曲で、、、

    最近よく有線などで耳にするのですが、男女デュオというか、男性ボーカルのグループに女性シンガーが参加したようなスタイルだったと思うのですが、 曲はゆったりとしたバラードで、歌詞は全然覚えていません。すみません。 男性ボーカルはちょっとミスチルっぽい感じで、女性の方は少しハスキーな感じだったと思います。 こんな情報で思い当たる曲名、ユニット名がありましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 女性ボーカルのごはんの曲

    最近のCMで、女性ボーカルの優しい声で「ごはんをたべよう」といった感じの歌詞の曲が気になっています。10月頃にも流れていて何かの食品のCMのような気がしますがよくわかりません。 優しい女性ボーカル、ごはんの歌詞、最近2ヶ月のぐらい前からのCMのキーワードでわかる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • GLAYの曲でボーカルと観客が同じフレーズを何度も

    しばらく前にニコニコ生放送の GLAY生出演特番「GLAY DIRECT TALK vol.4」 という番組でボーカルの人と観客が同じフレーズを何度も繰り返している映像を見ました。10回以上は繰り返していたでしょうか。 知らない曲でフレーズも忘れたのですがその事実だけは覚えています。 何という曲かわかる人はいますか? 正確な答えではなくともライブでそういうことをしていたという情報でも結構です。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 先日ユニクロで流れていた音楽なのですが、女性ヴォーカルで、sevend

    先日ユニクロで流れていた音楽なのですが、女性ヴォーカルで、sevendaysというフレーズが繰り返し入る優しい感じの曲です。曲名をご存じの方教えてください。

  • ちょっと前の女性ボーカル曲の名前

    ちょっと前にカラオケやらキャバクラでよく聴いた曲の曲名が思い出せません。 女性ボーカルで、ダンス系。DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂みたいにみんなで踊りながら歌っていた記憶があります。 歌詞は全然覚えていません・・・逆に言うとそれくらいノリで歌う曲で男性もよく歌っていました。 少ない情報ですが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう