• ベストアンサー

りそな銀行のキャッシュカードとりそなカード

りそな銀行のTIMOのキャッシュカードとりそなカード≪セゾン≫を 持っているのですが、一枚にまとめることができないのでしょうか? http://www.resonacard.co.jp/saison/index.html

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●「一体型、クレジットカード」については、「銀行サイドの、考え方」でも、「利用者サイドの、考え方」でも、「賛否両論??」が、あるようです。 どうやら、「りそな銀行」さんは、「一体型カード」には、否定的のようです。(「TIMO」と、「セゾンVISA」との、一体型の、カード、など。) 「その理由」としては、 1)「紛失や、盗難、などに、遭った場合」・・・などの、リスクが、大きい。(「両方の、カード」を、「なくした」結果となり、再発行の、お手続きも、それぞれで、行なう必要があるため、たいへん。) 2)「キャッシュカード」と、「クレジットカード」と、では、「利用する、時・場所・シーン・その他・・・など、」が、ぜんぜんちがう。 3)「ATMなどを、利用する際に、カードを、入れる方向を、まちがえて、キャッシングや、カードローンを、まちがって、利用してしまう・・・」 4)「一体型カード」に、切り替えた場合には、それまで、貯めていた、特典やポイント、などが、無効になってしまう。 http://www.resonacard.co.jp/index.html その他、「利用者サイド」としては、「一体型の、カードは、思ったより、使い勝手が悪い」・・・等々、「問題が、山積??」しています。 その他にも、「ソニー銀行」などでは、「一体型の、クレジットカード」を、発行していない、ようです。 私の、地元の、「第四銀行」(新潟市)などでも、「JCBカード」と、「キャッシュカード」の、一体型のカードの「だいしウィリンクカード」も、並行して、発行して、「切り替えキャンペーン??」を、行なっていますが、 上記の理由などから、私は、現在のところ、「一体型カード」には、していません。従来どおり、「だいしキャッシュカード」と、「だいしJCBゴールドカード」とは、それぞれ、別々で、利用しております。

その他の回答 (2)

回答No.3

神奈川の川崎在住の方のようですが、川崎市ですとりそな銀行のみって ことはないでしょう。 キャッシュカード一体型ですと、みずほ銀行、東京三菱UFJ銀行、三井住友銀行など主だった都銀ってな選択肢があります。 で、地元ピープルでは横浜銀行のバンクカードってなのもアリかと。 僕は、分散って意味合いと、ATMの立地による利便性で上記の4行でのキャッシュカードと一体型のクレジットカードを持ってます。 横浜銀行は、ATMの優遇ってバンクカードのホルダーってだけでは 無理ですがね。

回答No.1

他銀行や郵貯はクレジット一体型キャッシュカードを発行しているところがありますが、関連Webサイトを見る限りではりそな銀行ではご質問者お望みのクレジット一体型カードは発行されていないようです。

参考URL:
http://www.resonacard.co.jp/index.html