• ベストアンサー

事故で保険屋からの給料保証は確定申告?

交通事故で相手方の任意保険屋から給料を 満額保証してもらっています。 さらには、賞与の減額分も保証してもらい ました。 これらは確定申告して所得税払う必要って あるのでしょうか?

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

入院や通院保険金は非課税となります。確定申告の必要はありません。 http://allabout.co.jp/finance/accidentinsurance/closeup/CU20060220A/index.htm?FM=cukj&GS=kaikae

nik670
質問者

お礼

非課税で助かりました。ありがとうございました。