-PR-
解決
済み

IEでの送信フォームについて

  • 困ってます
  • 質問No.26363
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

IEでの送信フォームに関する質問です。
フォームの入力欄以外にカーソルをあてて
Enter(Return)キーを押すと、
自動的にフォーカスが「送信」ボタンにいってしまい、
送信扱いになってしまいます。
<form> ~ </form>の部分で上記のような現象がおこります。
NNではおこりませんでした。

このフォーカスを無効にするにはどのような方法が
あるでしょうか。どうかアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

<INPUT TYPE="SUBMIT">
ではなくて
<INPUT TYPE="BUTTON" onClick="FuncSubmit()">

FuncSubmit() はJava関数で作成し

function FuncSubmit()
{
document.forms[0].submit();
}

っていうのはどうでしょうか?
お礼コメント
oriori

お礼率 33% (1/3)

適切なアドバイスどうもありがとうございました。
おかげで無事問題が解決しました。
変なところにカーソルがいったまま
Enterキーを押しても大丈夫なようになりました。
投稿日時 - 2001-01-11 14:10:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 制御は出来ません。    どうしてもって事なら、ボタンの代わりに、imgを作成して、ボタン風に見せる事で対応出来ます。
 制御は出来ません。
 
 どうしてもって事なら、ボタンの代わりに、imgを作成して、ボタン風に見せる事で対応出来ます。