• ベストアンサー

梅の木の移植のための根回しは必要か

高さ1.5mの枝垂れ梅を移植したいのですが、根回しは必要でしょうか。 移植の適した時期は、12から1月でしょうか。 根回しが必要ならばその時期はいつがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

>特に根回しは必要ありません。 今年の9月頃か、来年の3月中旬ごろに土が崩れないように縄等で巻いた状態で移植すれば大丈夫です。

whitney
質問者

お礼

9月になったら移植します。 ありがとうございました。

whitney
質問者

補足

サンクスポイントを差し上げたいのですが、回答が一件しかないと不可能でしょうか