• ベストアンサー

マイクロソフトコンバット フライトシュミレーター3

Microsoft Combat Flight Simulator 3 (2006.12.21購入)をインストール後に起動しようとした所、『お使いのビデオドライバまたはビデオカードに対応していないため、Combat Flight Simulator 3 を起動できません。最新のドライバを入手して下さい。入手方法はビデオカードの販売元または製造元にお問い合わせください。』と表示され起動することができません。どのように対応すれば起動できるのでしょうか?お教えいただければ幸いです。 Ope.System : Windows XP Home Edition(5.1, Build 2600)Service Pack 2 Model : Dell Dimension 4300S Memory : 256MB RAM Direct X Ver. : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

ゲームの動作環境をパソコンがきちんと満たしていますか?パッケージに記載があると思います。 フライトシミュレータなど3Dを多用するゲームは高性能のビデオカードの搭載が必須です。グラフィック性能が低いノートPCの場合は起動すら出来ない場合があります。 メモリ256Mではちょっと厳しいような・・・Windowsがやっと動く状態だと思います。

qualis98
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。poioro様からのご回答とici41041様のご回答から、高性能のビデオカードへUP GRADEする必要があることが、よく理解できました。ご親切なご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.2

ビデオカードは64MBは欲しいところですね。 私はいま、256MBを搭載したパソコンを使っていますが、大変スムーズに動きます。

qualis98
質問者

お礼

ご回答いただき、大変参考になりました。現在カードは32.0MBですので厳しい状況がよく分かりました。早速、UP GRADEを検討致します。ありがとうございました。