• ベストアンサー

ミツビシのCM「ハートビートモータース」の曲。

ミツビシのCMでたぶんエアトレックのやつなんですが・・・あの音楽について知りたいのですが・・・ ディレクアンドドミノスという昔のバンドみたいで すが検索しても見つかりません。一説にはエリッククラプトンがいたバンドとか・・・ なんでもいいんでおしえてください

noname#3165
noname#3165
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

デレク・アンド・ドミノス”の「いとしのレイラ(Layla)」 という曲です!!

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2002/0108.html
noname#3165
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ぜひ今度聞いて見ます!

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 三菱自動車CMでデレク&ドミノスの曲でしたら、曲名は『いとしのレイラ』です。 以前同様の質問がありました(参考URL)。 又、下記URLからもお探しのCMについて調べられます。 →http://faq.mitsubishi-motors.co.jp/cgi-bin/mitsubishi-motors.cfg/php/enduser/std_alp.php 御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234028
noname#3165
質問者

お礼

ありがとうございます。 父親がクラプトンのベストを持っていたので聞いたんですがレイラを聴いたらアコースティックヴァージョンでした・・・。(微妙)あのリフが気に入ってたのに・・・。

関連するQ&A

  • 三菱モータースのCMで

    三菱モータースのCMで流れている音楽はなんでしょうか?つまらない大人になっていないか、とかファーストキスの相手は独身だったっていうやつです。

  • 三菱コルトのCM

    数日前に投稿したのですが、明確な答えがわからないままでしたので、 いったん締め切り、再度投稿させていただきました。 三菱コルトのCMですが、今、「over the rainbow」が流れていますが、 アレを歌っているのは誰でしょうか? 前回の質問でいただいた手がかりとしては、 ・男性1人、女性2人の3パターンがある。 私は山崎まさよしと、元ちとせと、ユーミンの声に聞こえます。 ・以前のCMではエリッククラプトンが歌っていた。 CMには歌っている人の名前のテロップがでておらず、 三菱のHPもクラプトンの名前しか載っていません。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三菱自動車「エアトレック」のCMソングって?

    三菱自動車「エアトレック」のCMで使われてる曲って何という曲ですか?教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ミツビシのCMの曲ですが・・・・

    こんばんは。 最近よく考えていて、さっきテレビで流れてもいたんですが、 三菱のCMで「ハートービートモータース。」と誰かが言っている バックに流れている音楽ですが・・・。 わかられますか? もうちょっと説明を付け加えたいのですが、 あんまりいう事がないんです。 エレキギターか何かでジャララララララン♪ とかなってます。わかりにくくてすいません。 お願いします。

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!

  • 三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLayla

     いつもお世話になっております。以前、三菱のCMで使われていたEric ClaptonのLaylaに関して質問です。この曲が聴きたくて、Clapton Chroniclesというアルバムを聴いてみたのですが、CMで聴いた感じとは違いました。CMの、エレキギターが印象的なあのバージョンは、どのCDに収録されているのですか?ご存知の方、教えてください。

  • 三菱のCMソング

    三菱の車のCM ◎明日私は結婚します。というやつ。 ◎初めてのデートは駐車場の広いレストランを  選んだ。というやつ。 ↑このシリーズのCMで使われているのは    誰の何という曲なのですか? 知っている方いましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコギのお勧めの曲を教えてください。

    アコギを始めて1年程のまだまだ初心者です。 そもそもはエリッククラプトンに憧れてギターを手に取りましたが、 エリッククラプトンに挑戦するにはまだまだです^^; ギターを始めてからと言うもの、サイモン&ガーファンクルやビートルズ等を、 ちょこちょこ弾いています。 私はあまり音楽について詳しいわけではないので、 アコギ一本で弾ける取り組みやすい良い曲や名曲があったら 教えていただきたいです。 耳コピは修行中なので、スコアが手に入るアーティストだと嬉しいです。 ビートルズやサイモン&ガーファンクル、エリッククラプトン以外では、 全然ジャンルは異なりますが、押尾コータローやマイケルヘッジスも好きです。(超高レベルですが・・・^^;) どうぞアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • エアトレックのCMソング

    三菱のエアトレックに使われているCMソング(アーティスト&タイトル)を教えてください。 一番新しいCMで女性3人が出でいるバージョンです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AKB48の総選挙について教えてください。

    最近ユーチューブでエリッククラプトンが渋くて時々聞いとります。 絶対にAKB48よりも音楽的にも優れていると思うとります。 なぜエリッククラプトンは総選挙に立候補しなかったのでしょうか?