• 締切済み

職場の方にキスを強要されました

32歳女性です。 急な仕事で会社の車を借りて資材を運搬することになったのですが 運転の経験があまりない上数年ぶりで自信がなかったところへ、 年末で誰もいないと思ったのですが 運搬用に台車を借りに行ったところで知り合いの方が出勤していたのでお願いしてみたらOKして下さったので同乗して行きました。 往復30分程で仕事は無事に済み、会社まで戻ったところで 門前を素通りし、人気のないところを巡りながらキスを迫られました。 断りましたが、再度迫られた後街灯もなく真っ暗な細い道に入って 車を止められ、キスされました。 自分が最後まで口を開けず、車から飛び出そうとしたので 相手が狼狽して会社の門まで戻って下ろしてくれました。 職人として尊敬していた方ですし、 相手にその意図があったかはわかりませんが 周囲数100メートルには誰もいない状況を解らせられての事だったので 恐怖で涙が出てきました。 自信がないからと甘えたことと 隙があると思われたことが自分で腹立たしいのもあります。 今はここで何を聞きたいのかもわからない感じなのですが 自分には相談できる人もいないような事柄なので 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tammymse
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

セクハラ以外の何者でもありません。 もし質問者様が許せないのでしたら、直接上長(部長・社長など)に 報告しましょう。 もし、会社に組合があるようでしたら、そちらに報告しましょう。 必ず処罰されます。 女性が働きづらい環境は絶対作ってはいけません。 頑張ってください。

回答No.1

強制わいせつで告訴することができると思います。 大事にする気がないなら、忘れるのがいいのかもしれません。 あるいはキッチリと謝罪をしてもらうか、ただ逆ギレされる可能性も あるので、その点は注意が必要ですけど。

関連するQ&A

  • 少女漫画みたいにいきなりキスする人います?

    素朴な疑問なんですが、少女漫画とかで、付き合う前の好きな相手にいきなりキスしたことある人いますか? わたしは女ですが、よほど自分に自信があるとかじゃない限り、付き合ってない相手にいきなりキスとかしないと思うんですが... ましてや好きな相手なら尚更、関係を壊してしまう可能性もあるし

  • 産業廃棄物運搬について

    産業廃棄物(コンクリート殻、アスファルト殻)を運搬するときは収集運搬の許可をとった車で運搬しなければならないのですが、例えば下請け工事会社のトラック又はレンタカー(収集運搬許可無し)で運搬するときは、元請け会社の者が同乗していけば許可無しで運搬できると聞いたのですが本当でしょうか。

  • キスをした&された

    先日、女性に告白しました。緊張して震えましたがどうにか相手に気持ちを伝えることができました。返事はちょっと中途半端なんです・・・ 過去の恋愛を引きずっていて、なかなか一歩前に踏め出せないとのことです。それは元彼に未練があるとかではなく、また同じことになるのが怖いということみたいです。 自分と付き合うことに関しては全く大丈夫だし、一緒にいても楽しいし、好き!という回答も頂きましたが。例えば 自分「付き合ってください」 女性「はい」 ↑の返事がもらえなかったのです。自分の押しが足りないのかとかいろいろ考えてしまいましたが、とりあえず返事どうのこうのではなく、帰り際に車の中で手を繋ぎながら自分から「キス」しました。 そしたら、自分からのキスが終わった後、今度はその女性から「キス」されました。そしてお互い帰りました。 結果的に「付き合ってください」→「はい」的な流れにならなかったのですが、キスの状況からもうOKだと判断しちゃいいていいかと思いますが、中途半端にこの状態を続けていくのか?もしくは今度、会った時にちゃんと最初から「付き合ってください」→「はい」みたいなことを取り交わしたほうが良いのでしょうか? 自分的にはいまいち納得いかないので、上記のことは改めて聞こうかと思いますが、どうでしょうか?

  • キスの意味(女性の方お願いします)

    女友達に紹介してもらって、最初は会わないで、電話、メールを一ヶ月くらいしてました。その時はほとんど毎日1時間くらい電話してたと思います。もちろん相手からだったり自分がかけたりです。一ヶ月くらいしてから2人きりで飲みに行きました。飲酒運転はできないので2人で朝まで車の中にたんですが、そのときに言われたのが何で目を見てくれないの?だったのです。すごい自分の理想の感じの人で、恥ずかしながら目を見れませんでした。次に会ったときには意識して目を見るようにしました、そのときに勢いで告白したんですが、態度で示してって言われ、相手からの誘いもあってキスすることになったんですが、かなりのディープでこっちが驚いた感じでした。その後も電話とか、メールはまめに続いたのですが、相手の人はかなり長く続いた結婚直前の彼氏と別れたばかりだったそうです。これってただ寂しいだけでキスしたんでしょうか?今は彼氏はいらないって言われたんですが、待つべきでしょうか?相手の人からは私のわがままで時間取らすのは悪いからと、メールも電話も断わられました。でもなぜか相手は毎週末飲みに行ってかなり遊んでます。待っていると彼氏作っちゃいそうで不安です。でもどうしたらいいかまったくわかりません。全く気の無い人とキスできますか?相手の気持ちがわかんないです。

  • キスされてしまいました・・・

    先日コンパニオンの派遣でクラブにお手伝いにはいりました。 その前に、もう一つ宴会のお仕事が入って、その仕事を終えてクラブに入ったので少々、酔っ払っていました。(けしてエッチ系のコンパニオンではありません) クラブに入り指名された席につき、酔っ払っていたのもあって席につくなり私は隣のお客様と腕を組んでしまいました。 これで勘違いされたようで胸を触られたりして嫌な気分になったのですが仕事中だし自分も悪いとおもったので我慢して、ただ「触らないで!!」と何度も言ったのですが、それでも一向にやめてくれず、挙句のはてには無理やり押さえつけられたようにしてキスまでされてしまったんです。 触られた事に関しては腕を組んだりして勘違いさせるような事をした私が悪かったので我慢できます。 ですが男の力で押さえつけられ無理やりキスされた事は絶対に許せません。 しかもキスされた事で私が「女だからと思ってふざけた事するなよ!!謝れ!!」とキレてしまったのですが相手から逆切れされ突き飛ばされた挙句、文句まで言われました。 クラブにいる女だからと、お酒の席だからと、こういうことは許されるのでしょうか? 無理矢理キスされた事を事件にする事はできないでしょうか? 彼氏とだけしか、キスした事なかったのに、それ以外の人にキスされたなんて精神的に苦痛で涙が止まりません。 考えただけでも気持悪くて吐きそうです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 弁護士を通さず、直接電話をしたら強要罪ですか?

     車同士の事故をしました。相手は「動いていなかった、そちらの追突だ」と主張しています。こちらは「相手が動いてぶつけてきた」と主張しています。相手が弁護士を雇い、電話してきましたが、調査会社をどこにするかでもめています。相手の保険会社が懇意の(株主であったり、主要取引先である)調査会社に依頼するのは、保険に入っていないこちらとしては、不当な判断をされかねないと考えたからです。  そのやりとりの中で、僕が事故当事者の相手本人とその同乗者に電話して確認したい事があると弁護士に言った所「相手が直接話をしたくないとおっしゃっている、私(弁護士)が言うことが相手の言うことなので止めて欲しい。」と言われました。それは法的根拠があって言っているのかと聞くと、僕が直接電話すると「強要罪」に当たり、相手が訴えれば僕は有罪だと言われました。本当でしょうか?相手は弁護士を通して、又はこれから相手の調査会社を通して、事故の状況をこちらに確認したり、その他様々な事で連絡してくるはずのに、代理人を通していないこちらは相手に電話する事でさえ、罪になるのでしょうか?調査会社を通さないと、相手に話を聞いたり、その同乗者(目撃者)に話を聞く事も許されないのでしょうか?  もちろん乱暴な話し方をするつもりはありません。普通に電話で話すことも強要罪なのでしょうか?他のサイトで、相手が嫌がっていることをするのだから、「様態によっては強要に当たる」という簡潔かつ曖昧なお答えを頂きましたが、どういう様態によっては強要にあたるのか、また強要と強要罪とは違うのかが分かりません。  またもし電話すると法に抵触するのであれば、相手の弁護士、保険会社、これからは相手の調査会社はどんどん僕に連絡を取ってくると思われるのですが、それを今度は僕が拒否した場合、相手からの電話も強要罪にあたるのでしょうか?

  • キスについてご意見下さい。

    キスについてご意見下さい。 これまでも沢山キスについて質問があり、結局のところは人それぞれかと思いますが、それでもやはり気になるので質問します。 気になる男性がいます。 週に3、4回仕事帰りなどに数時間ご飯を食べたり、車の中でお喋りします。 連日会う時もあります。 付き合ってはいません。 知り合った当時に彼女がいるような話も聞いていたので、改めて確認はしていません。 この半年くらい彼は私にキスをしてくるようになりました。 2人きりになった瞬間に…とか車の時は途中で『キスしたくなった。』と言って…とか。別れ際も必ずします。 数回、それ以上の関係を求められましたが、断っています。 それでも彼はキスは欠かしません。 私の気持ちを察しているのもわかりますが、それにしても会う度に何回もたくさんキスしてくるので彼はどう思っているのか気になります。 振られるのも怖いし、彼と単純に話していたりするのは楽しいので、なかなかこの関係について確認するのに臆病になっています。 彼とはキスするようになる前からよく会っていました。もう知り合ってから2年になります。 例えば、彼女がいたとして、私を遊び相手と言う立場だったとしても、会う度に何度もキスだけの関係を半年も続けられるのでしょうか? 年齢はお互いに30代です。 一般的な男性としての意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • キスが怖い

    こんにちは、18の女です。 キスや性的な行動が怖くて好きな人にアプローチできないので悩んでます。 しかしハグや腕くむのは平気でスキンシップ激しい方だと言われます。 中高時代も好きな人ができ、いい感じだねーって言われるところまでたどり着いても、相手からの好意も感じ始める頃にいつも『お友達』の領域を超えることが怖くなって避けてしまいました。 決して潔白症すぎるということもありませんし、エロ本も今まで人並み?には読んだりしてきたので興味がないということもないと思います。 ただ映画や動画等でディープキスや性行為を見てしまうと気持ち悪くなってしまいます。 中学の時にはもう人によってはもう体験済みでしたが、ませてるんだなーと思いあまり気にしませんでしたがさすがにこの年になり未だに拒否反応が出ることに焦りを感じます。この年で彼氏いない歴=年齢(処女)なのも引かれそうで怖いです(泣) 友達に相談したら自分に自信がないからじゃないかと言われ納得した面もありました。 とてつもない貧乳まな板、下腹部ぽっかり下半身デブなのがものすごい恥ずかしいのもあると思います。なのでジムに行って自分に自信持てるようにすることに決めました。それ以外にも初体験の時の痛みについて友達等の話を聞いているとその痛みが怖くて踏み出せないのもあるのかなーと気づいたのでがんばって覚悟することにしました。 しかしそれでもディープキスが気持ち悪いと思う理由が分かりません。 どなたか教えていただけるでしょうか? また克服するためにはどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • キスされてしまいました

    3日前の出来事です。 タイトルの通りの事が起こりました。。相手は男友達です。 5年ほど前からの友人ですが、共通の友人がいてグループで遊ぶことはあっても二人で会ったりするような感じではなかったんですね。お互いに連絡先も知らない程度の関係の人でした。 それが最近(2月下旬ころ)、私の仕事に絡んだことで再会する事があり彼から連絡先を聞かれました。仕事絡みの流れでもあったのでなんら不思議もなく私も教えて、それからメールのやり取りとかをちょこちょこするようになったんです。 ご飯を食べたり彼の家に寄ったりすることも。(2回だけですが) 彼はすごく動物好きな人なんですが、私自身も動物大好きなので彼のそういうところは漠然といいなぁとは思ってました。 そしてその日、彼の家で夕飯を食べたんですね。彼の家には犬が2匹いるのでその子達と遊んだりTVを見たりくだらないことをしゃべったりして過ごしてました。 そのうちちょっと眠たくなってソファーでうたた寝しちゃったんですね。そしたらキスされたんです。びっくりして目が覚めました。 何ていうか、彼はそういうことする人じゃない感じというか(勝手な私の思い込みだったんでしょうけど。。)初めて彼の「男」の部分を見てしまったというんでしょうか。ちょっとドキドキしてしまってる自分もいました。でもそのキスの意図がわからなくって。 「なんで?」と聞いても何か答えるわけでもなくて、私もきっぱりとした拒絶はしなかったからでしょうけど、その後も何回かキスしてきました。でも彼の手が胸にかかった時に、さすがにそれはマズイと思い、「酔ってるんでしょー」と冗談ぽく言って手をよけました。(彼だけがお酒を飲んでました。ビール3缶ですが)彼は「酔ってない」と言ってましたが。。 彼にそういう行動をとらせてしまったのは私もいけなかったかな、と思ってます。友達とはいえ男の人の家に簡単にあがってしまったりして。 ただ、私もちょっと好きになりかけていた相手なだけに悩んでしまいます。彼がキスしたのは、私のことが好きだからか、セックスがしたかったのか。 ちなみに私が手をよけてからの彼は私を後ろから抱きしめて、手をにぎっていました。私が帰る時、もう遅かったしかなり外も冷えてたので「玄関まででいいよ」と言ったのですが結局家からちょっと離れた駐車場まで来てくれて、私の車が見えなくなるまで見送ってくれました。 そしてなぜか玄関先で一度キスされました。 ここまでを考えると、セックス相手にしたかったわけじゃないのかなぁ。。と思えてもくるのですが、その日以来メールもない状態なんですね。共通の友達もいるし気まずくなりたくない思いもあるので、私から何か連絡とってもいいとは思ってるんですけど、なんて言ったらいいのかわからないです。このことに触れずに気楽なメールでも送るべきかそうじゃないほうがいいのか・・・。 私は彼に深入りしないほうがいいんでしょうか。。。男心がいまいちわかりません・・・ 助けてください(泣)

  • ショック!キスもしないって魅力ないんでしょうか。男性の方教えて下さい

    いつもお世話になっています。 何度も質問して申し訳ないと思うのですがまた困ったことがあったので質問させてください。 以前はこちらで質問させていただいたのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3536448.html 私は会社にずっと好きな人がいて自分からアタックしてメールが始まり二人で会うようになり少しづつゆっくり進展してきました。 先日、彼から実はもう一人告白されてる人がいてまだ返事してない、君のこともよく知らないし本当に好きになった人と付き合いたいから返事は待って欲しい、友達としてこのままいたいといわれました。 落ち込んだけど可能性ないわけじゃないしやっぱり会いたいから私から誘って今まで通りあってました。 私の家が彼より会社に近いので私が事前に会いたいってメールしとくと彼が仕事終わったら車で迎えに来てだらだら車の中で話したりドライブしたりいつもそんな感じでもう何度も会ってます。 何度も二人で会ううちに彼も少しづつ心を開いてくれたのか並んで歩いてるときに体をくっつけてきたり手をつないだり結構いい感じ?!って勝手に期待するくらい仲良くなってました。 先日もいつものように会って車の中でそろそろ帰ろうかって話してたらなんか今日元気ないね、もう帰るから?って言って抱きしめてくれました。 その時私の唇と彼の唇がすごく近くてもうこれはキスされるかもしれない!むしろ彼にならされたい!って思ったんです。 でも彼は「普通、ここでこんな感じになったら男はキスするよね。でも俺はできない。君が彼女になったらするけど今はできない。まだ俺がちゃんと結論出してない状態でキスなんて君にももう一人の人にも失礼だと思うから。本当にちゃんとしてからそういうことしたいから。俺は君をちゃんと見てるから。大切に思ってるからできない。もうこれ以上いたら我慢できなくなるかもしれないから今日は帰る。俺も男だから」と言って本当にすぐ帰って行きました。 私は彼の言葉は素直に嬉しかったけどあと数センチの唇の距離でキスされないなんてよっぽど自分に魅力がなかったのかと落ち込んでしまいました。 今まで明らかにキスというシチュエーションで拒むことはあっても断られたのは初めてです。 男性って実際そんなに我慢できるものなんでしょうか。 彼は最初に比べてかなり慣れてきてくれた感じでメールも最初はほぼ無視でしたが最近は以前よりはだいぶ早く返信くれるようになっています。 会うと君はすごくかわいいよ、と言って髪や顔をなでたり私としては決して人として嫌われてる感じはしないのですがキスしないってことは女としての魅力を感じてないんでしょうか。 私からまた誘っていいのか不安で仕方ないです。 毎日会社で会うけどそれ以来どうしていいか分からず連絡もしてません。 かれから誘ってくることはないのでこのまま自然消滅かなぁなんて思いながら連絡できずにいます。 この場合の男性の気持ちって本当に言葉通りなんでしょうか。 男性のかたおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう