• ベストアンサー

デートにもおすすめの初詣スポット

都内近郊で、デートもかねられるような、初詣におすすめの寺社を教えていただけないでしょうか? (初詣の本来の目的とは違ってしまうかもしまいませんが・・・) どんなに小さな寺社でもかまいません。。 むしろ小さな方が・・・ 明治神宮みたいなのはちょっと避けたいです。 又相手は仕事運上昇につながるところに行きたいと言っています。 なにかご存知の事があればどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

この頃は比較的小さな神社でもCMしているくらいですから、ノンビリできるような大きさを求めているなら、そして、特定の運勢向上を求めるなら、 少なくても都内・郊外程度では無理でしょう。 お近くの土地を守っている神社がお勧めです。

mirakako
質問者

お礼

本当に、神社がCMなんて不思議な時代になりましたよね。 そうですね、鎮守様が良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pm-770c
回答No.2

七福神めぐりは、いかかですか? 色々ありますが、日本橋七福神や港七福神でも意外に空いています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7m-ssk/
mirakako
質問者

お礼

なるほど、七福神巡りでしたらのんびり時間をかけられますね。 ありがとうございました。