• 締切済み

通信講座のヨガ&ピラティスを毎日!

わたしは家の近所に希望の教室がないのでユーキャンの通信講座をしようと思っています。ユーキャンの講座の「はじめてのヨガ&ピラティス」を受講しようと思っています。これなら家で毎日できるのでいいかなと思ったのですが、この講座のヨガとピラティスを毎日やって痩せることって可能ですか?目標としては6ヶ月で20キロぐらいです。わたしはそのほか食事の面では12月29日から摂取カロリーを1700前後にしています。もし6ヶ月に20キロは無理だろうと思う方は何をプラスすれば可能になるかのアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryu47
回答No.1

現在の体重にもよりますが、月に3kg以上は体に負担がかかりますよ。 ダイエットが目的の運動であれば、ジョギングや水泳などの有酸素運動がお勧めです。 ヨガは柔軟性を鍛えることで運動効率が上がる、ケガをしにくい、呼吸法などにより代謝がアップなど、 美容と健康を考えたときにはいいと思います。 ですが脂肪燃焼、特に月に数kg痩せるようなダイエットには向きません。 有酸素運動と組み合わせるのはいいと思います。 その通信講座がどんなものかは分かりませんが、DVD付きのヨガの本が3000円以内で買えるので、 一度本屋・ネットショップで探してみた方がいいと思いますよ。