ワードがタスクバーに開く

このQ&Aのポイント
  • ワードのショートカットをクリックすると、画面ではなくタスクバーに立ち上がってしまいます。
  • エクセルの方は全く問題なく普通に画面に開きます。色々検索などしてみたのですが、原因が全く分かりません。
  • 関係あるのかどうか分かりませんが、時々レジストリがおかしいというような画面が出てレジストリの修復が行われます。修復出来た、となるにも関わらずまた時々突然出てきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードがタスクバーに開く

上記の通りなんですが、ワードのショートカットをクリックすると、画面ではなくタスクバーに立ち上がってしまいます。 で、タスクバーの方をクリックすると画面に開く訳ですが。 エクセルの方は全く問題なく普通に画面に開きます。 色々検索などしてみたのですが、原因が全く分かりません。 関係あるのかどうか分かりませんが、時々レジストリがおかしいというような画面が出てレジストリの修復が行われます。 修復出来た、となるにも関わらずまた時々突然出てきます。 それと、DOS画面でscanregをやろうとしてもコマンドが違うという事で出来ません…。 なにかおかしいのでしょうか。 scandiskは問題ありませんでした。 以上、ワードの件、それにレジストリが関係しているのかなど、分かる方いらっしゃったら情報お願いします。 ちなみにワードは95。 パソコンはIBMのNetVista OSはWin98 Celeron 900MHz HDD 18.1GB メモリ 62MB です。 よろしくお願いします。 年末の忙しい時に申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1234
回答No.1

要は最小化されて開くということでしょうか。であれば,ショートカットのプロパティから 「実行時の大きさ」を最大化にすればよいと思います。

mickham
質問者

お礼

簡単な問題だったんですね…。 知らなんだです(恥 回答ありがとうございました!