• 締切済み

VMeareの導入について

Windowsにfedoracore6を載せようとしています。 チップセットは965GMでハードディスクはSATAでつなげています。 バーチャルマシンは製作済みですが、インストール時に言語設定をして パーティションの製作時に ”新規ファイルシステム製作のための有効なデバイスが見付かりません。 ハードウェアをチェックしてこの問題を丶調査してください” と出ます。いかがなものでしょうか?

みんなの回答

• Lean
回答No.1

>バーチャルマシンは製作済みですが どのような設定でバーチャルマシンを作成していますか? 手元にあるVMware WorkstationでFedora Core 6が動作していますが、仮想マシンは ゲストオペレーティングシステム: Linux バージョン: Other Linux 2.6.x kernel ディスクタイプ: IDE の設定にしています。 Fedora CoreをバージョンでRed Hat Linux(ディスクタイプがSCSIになる)を選択してインストールをした事がありますが、質問に書かれたようにHDDを認識してくれなかったので、仮想マシンの作成の際カスタムで推奨のSCSIではなくてIDEに変更する事でインストール出来るようになりました。 一応、参考まで。

cherry_boy
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 しばらくPCから離れて今再びFedora8を無事、動いています。 有り難うございます