SourceNext 驚速XP3で「カスタマイズ」ボタンが見えない

このQ&Aのポイント
  • 「カスタマイズ」のボタンが表示されない問題について、解決方法を教えてください。
  • SourceNext 驚速XP3の「高速化設定」画面で、右側と下の表示が欠けています。特に「カスタマイズ」ボタンが見えないという問題が発生しています。
  • 使用しているマシンはXP Pro 2.4GHz 512MBの仕様で、セキュリティソフトとしてNorton Internet Security2004、 Spybot - Search & Destroy 1.4、SpywareBlaster、SpywareGuardを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SourceNext 驚速XP3 「高速化設定」上の「カスタマイズ」のボタンが見えません。

■質問内容 「カスタマイズ」のボタンが見えません。 「カスタマイズ」のボタンを表示する方法をご存じないでしょうか? ------------------------- ■状況  ・「高速化設定」ファイルの起動画面で、    右側と下の部分の表示が欠けています。    (全体の8/10位が表示されている状態でしょうか。)    (任意で画面の拡大、縮小が出来ない設定です。)  ・右側の「ヘルプ」ボタンが半分表示。下部の「カスタマイズ」ボタンが  見えません。    (ヘルプ画面は正常に表示されます)  ・発生時期・・・不明。   (カスタマイズへの関心がなかったので、意識外でした)   ・最近マシンの反応が遅いので、「レジストリの削除」に   気が向いているところです。   ■マシン使用方法  ・素人の個人使用です。(Web程度のノーマル使用です)  ・大きいアイコン、文字等の設定もしていません。  ・画面の表示倍率は上げます。   (年のせいで見づらいので (^^;) )(都度手動です)  ・OS: XP Pro 2.4GHz  512MB 270G ADSLです。  ・セキュリティは下記がバックで稼働しています。   (全てノーマル状態です。週1UP。)    (1)Norton Internet Security2004、     (2)Spybot - Search & Destroy 1.4    (3)SpywareBlaster               (4)SpywareGuard  ・Javaは入っていますが、ゲーム等の動画には無縁です。   ・驚速XP3の「高速化設定」は標準状態で(カスタマイズしないで)   3年程週1で常用しています。  ・驚速XP3はDL版です。SourceNextのサポートは終了していました。  以上宜しくお願いします。m(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_a_user
回答No.1

画面の表示倍率を上げているためと思われます。 画面のプロパティ→「設定」→「詳細設定」でDPI設定を“通常のサイズ(96DPI)」にするとどうでしょうか?

a_b_c_d_e
質問者

お礼

ご教示の通り96DPIにして、「全ての項目」が見えるダイアログとなりました。 ●今回次の利点もありました。  ・ スタート>>全てのプログラム・・・    で表示されるプログラム明細ですが、文字通り「全てのプログラム」 が見えるようになりました。    これまでは、導入したプログラム数が多いため、何割かのプログラムが表示されませんでした。(^_^;)     ///////今回学んだ事///////////// ■従来次の2点の為に「96→120DPI」へと変更していました。   これにより、「見えにくい」事でのイライラは回避出来たと思って悦に入っていました。 (1)「エクスプローラ」上での文字表示を大きくするため。   ・特に エクスプローラの画面にある「アドレス」の「アルファベッ ト」の識別を容易にするため。 (2)タスクトレイのアイコン表示を「目に優しい大きさ」にするため。 ------------------------------ ■上記は次の方法で代用出来ることに気付きました。 (1)Office等の書類は「ズームの倍率」を上げる。 (2)「コピー」「貼付」を多用する。 (3)「タスクトレイのアイコン表示」は多くても数十個ですから、2~3ヶ月すれば「慣れ」てしまう。 (4)数種のプラウザを持つことで、Web閲覧上のイライラは解消できる。   (特にOperaは全項目無段階に拡大可能で、中高年おじまさにお勧めです)  以上大変勉強になりました。ありがとうございました。m(_ _)m